きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡ホビーショー2014

Category: OFF会など  
静岡ホビーショーも終わりしばらくっ経っちゃいましたが一応ご報告まで。

今年は16日金曜の夜中(正確には17日の午前0時)にうちの近くの家で待ち合わせをして
DAITENさん、かずをさん、GREEDさんと私の4人で私の車で静岡に向かいました。
大人の遠足みたいで皆で移動するのって楽しいですよね!

0時過ぎに川崎を出発し途中日本平PAでニコ@ケロロさん達の車と合流。
まだ3時頃だったためPAのコンビニでみんなで1時間ほど雑談。

その後静岡市内に移動してマクドナルドへ!
あさ5時前だというのに店の中には結構な数の客が。
恐らく同じモデラーだなと分かる集団がいくつかありました。

6時半の搬入に合わせてツインメッセへ移動。
6時半から搬入開始!

3時間近くかかって全部の作品を展示!
一日目のプラギルドの展示はこうなりました!

私の作品は1日目は全開放モードでの展示。
周りの作品を隠さない方が良いかな?というのと瓦礫の壊れた面を見せたいなというスケベ心です^^;
IMG_7534.jpg

IMG_7536.jpg

IMG_7533.jpg

途中プラギルドの準備を抜け出してトライアングルへ行き作品を展示。
トライアングルの皆さん、今回は作品置くだけで設営や撤収の手伝いできず申し訳ありませんでした^^;

で、いつものように一般客の入場が15分ほど早まって開場!
最初の30分くらいは人が少な目かと思ったのですがその後は人の流れがほとんど途切れず
かなりの賑わいでした。
沢山の方がプラギルドの卓に来て頂きました。
ありがとうございました。

1日目の夜はプラギルドの打ち上げがありそこでみんなの積みプラを持ち寄ってのビンゴ大会!
私はMGのガンプラ1つ持って行き帰りはそれがコトブキヤのアヌビスになっていました。
ホントはイデプラとZ系のMSと旧キットザクとタミヤギアボックスだったのですが
GREEDさんが交換して下さいました~!
ありがとう!GREEDさん!きっと完成させるよ!

二日目は朝から配置換え!
この日も開場ギリギリまで展示の入れ替え作業してました。
二日目の展示はこんな感じに。
IMG_7538.jpg

私の作品はBOXモードへ変更。BOXの上も急遽展示台に。
1日目の昼は天窓からの光で電飾の光があまり見えなくなっていたのとn兄さんからの助言もあり変更したのです。
IMG_7539.jpg

作品をiPhoneで撮影したらこんな感じ。
IMG_7540.jpg
しかし普通のデジカメで撮影するには少し暗かったようで撮影に苦戦されている方を多く見かけました。
今後の展示方法は要検討です^^;

今回は人と会って話すのに忙しく結局は会場の半分程度しかまともに見る事が出来ませんでした><
写真も撮らずに肉眼でじっくり観察して作者さんが居ればお話しさせてもらってました。

あっという間に2日間の展示は終わり撤収
最後にプラギルドのみんなで記念撮影。
この時は気が付かなかったのですがバタピー(花畑さん)が他の卓を見に行ってたようで居なかったのでした><
IMG_7555.jpg

その後プラギルドメンバーとは解散しました。
IMG_7550.jpg

帰りに名古屋組の、あにさん、Takaさん、キラ☆キラさん、学屋さん、リりももさん、りょーたさんと合流して「さわやか」へ
さわやかとは名ばかりのガッツリ系のハンバーグ屋さんです。
私はげんこつ倶楽部セットというのを頼みました。
IMG_7551.jpg

店で席に着くまでに1時間ほどかかりその後食事で1時間ほど計2時間ほどあにさん達と会話できたのは楽しかったです!
店が東名高速のインターのそばだったため渋滞情報の看板が見えていて事故渋滞15Kmと出ていたのでゆっくりしていたのですが正解でした!
結局帰り道で渋滞自体は20~30分程度ですみ順調に帰宅しました。

ケロロさん達はそのまま帰って渋滞にぶつかり動かなかったため下道に移動してそこで2時間ほど足止めくらい
結局私達と変わらないくらいになってたようです。

最後に・・・

ホビーショーでのフリーマーケットでの戦利品はこちら。
IMG_7552.jpg

フリーマーケットで州平先生と話していたら近くに辻村さんが居るとのことで紹介して頂きました。
実際にプラ美の完成見本を手に取って見せて頂きましたがとても真似のできる物ではないと悟りました!
だって2mm角のスペースに筆で「風谷」って漢字で書いてあるんですよ・・・
しかも綺麗な字で!
でも良いもの見せて頂きました。

楽しかった静岡もあっという間に終わってしまいました!来年も参加できると良いな~

見に来て頂いた皆様ありがとうございました!!
来年も会いましょう!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ホビーショーお疲れさまでした。
あのジオラマ、ホントに痺れました!(写真がうまく撮れませんでしたが…w)

あの会場そのものがもの凄い人と熱気だったんで、作品をじっくり見れなかったのが残念ですが、またいつかお会いして作品を拝見できるのを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。
J.J.さん
お疲れ様でした!
ありがとうございます!
あのジオラマ撮影するには三脚必要ですよね^^;
でもあの人の多さではゆっくり撮ることもできませんよね。

またどこかで展示する際には見に来てくださいね!
来年(今年)?はDAITENさん達と一緒に福島にお邪魔するかもしれないのでその際はよろしくお願いします!
こんにちは!裏の展示会でお声をかけて頂いた たけぞうです。

初めてのホビーショー&展示会でしたので、とても興奮しました。
n兄さんのおかげでMASAKIさんとも名刺交換出来て最高の1日でした。

サンダーボルトザクもじっくり見させて頂きましたが、手前にコアファイターがある事に全く気が付きませんでした(・_・;)

また展示会等に足を運びたいと思ってますので、
お会いした時はお話させてください。

名刺をせっかく頂いたので、相互リンクをして頂けたら・・・と思っていますが、
MASAKIさんいっぱいですね(^_^;)
もしよろしければ、お返事頂けると嬉しいです。

次回作も楽しみにしてます。
とりあえずお疲れ様でした。
たけぞうさん
お返事遅くなりました!

ザクスナとジムⅢ綺麗に作られてましたね!

私結構モデラーさんの事知らなかったりするので結構有名な人なのを後から知ってびっくりする事も多いのですが、失礼な対応してたらすみません^^;

サンダーボルトのジオラマ手前にコアファイター飛んでますよ~。
どうしても上に目が行くので結構気が付きにくいかもしれないですね。

どこかでお会いした際には気軽に声かけてくださいね!
この年になると人の顔と名前が一致しないので出来れば名乗って頂けると助かります^^;

相互リンクの件了解です!さっそくリンク貼っておきました!
あまりにも増えてるのでこちらにリンク貼ってもあまり目立たないかもしれないですね・・・すみません。
今後ともよろしくお願いします。
リンクの件ありがとうございます。
自分も工事終了しました。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

今回静岡では全ての肩と初めてお会いしたので、
挨拶が必死で顔とお名前が一致しない方も何人かいらっしゃいますが(-_-;)
せっかく名刺を交換させて頂いたので・・・。
そして、これからいろいろ顔を出そうと思っていますので、
そこかでお会いした時は、またお話させてください。

MASAKIさんは神奈川在住との事で、
自分も同じ神奈川なので、勝手に親近感を感じてしまっています。

また遊びに来させて頂きます!
たけぞうさん
リンクありがとうございます!

たくさんの方に一度に会って挨拶だけだと顔と名前なんて一致しないですよね~。

同じ神奈川ならまたお会いすることもあるでしょうからその際にはよろしくお願いします。
私は川崎の北の方です。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。