きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

今週末は静岡ホビーショーです。

Category: OFF会など  
お久しぶりです!

かなり長期間広告出してしまいすみません^^;

実は静岡ホビーショー用のジオラマを制作していたのと同時に仕事の方も忙しかったため
ブログまで書く気力が出ませんでした。

流石にホビーショーのお知らせをしない訳にはいきませんので、
少し手遅れになるかもしれませんが告知など。

今年は去年と違いトライアングルさんに入会したこともあり、
トライアングルさんの卓にも作品を置いてもらえることになっています。

トライアングルさんの卓番号は130番です。
ここに置いてもらう予定の作品はこちら。
DZ4.jpg
奇襲です。



そして今年はもう一か所展示させてもらえることになりました。
ニコ@ケロロさんが代表を務めるプラギルドさんの卓です。
プラギルドさんの卓番号は18番

プラギルドさんでは今回
・ユニコーン関係のMSを集めた展示
・ビルドファイターズ系の展示
・サンダーボルトガンダムのMSを集めた展示
・何かしら受賞したことのある作品を集めた展示
を行うことになっており、

私はガンダムサンダーボルトのジオラマ1点と昨年浜松ジオラマグランプリでスポンサー賞を頂いた少年の眼差しを
ゲストとして展示する予定です。
本会員のサークルが一点でゲストの方で2点しかも最新作がゲストの方って言うのもおかしく感じるかもしれませんが
トライアングルに入会する前にケロロさんから声を掛けて頂いていたので今年はこちら優先でと言う事になっています。

おなじみの少年の眼差しはこちら。
DSC_0870.jpg


サンダーボルトのビッグガンとザクのジオラマこんな感じです。
いきなり完成?の画像で申し訳ないのですが・・・^^;
でもこれは真の完成版ではないのです!
静岡ホビーショーバージョンと言う事でまとめた為
もう少し静岡から帰ったら手を加えるつもりです。

ジオラマの中身としてはこんな感じ。
IMG_7494.jpg

IMG_7495.jpg

実際に運ぶ際に壊れないようにベニヤ板でケースを制作しました。
全体像としてはこんな感じ。
IMG_7497.jpg

サイズ的には45X45X60cmという大きいジオラマになってしまいました。

制作過程などは静岡から戻って落ち着いたらボチボチ書きますので興味のある方はお待ちください^^;


静岡での予定です!
静岡へは今週金曜の夜中に移動し土曜の朝から設置予定です。
17日も18日も朝10時~11時はトライアングルの卓の店番のためトライアングルの卓に居ます。
それ以外の時間はおそらくプラギルドさんの卓にいるか会場の作品を見て回ってる事でしょう。
もし私に御用の方はプラギルドさんかトライアングルの卓で私を呼び出して貰えれば駆けつけますので
遠慮なく呼び出してください。

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

たいへんごぶさたしてます。
トライアングルさんに入会されたんですね~。

私は17日に見に行こうと思ってます。
昨年は見に行けなかったので今年は皆様の作品をナマで拝見できるのを楽しみにしております!
サンボルザク&ビッグガンジオラマ、完成おめでとうございます♪

自分は日曜にお邪魔しようと思っています。
思えば、砂ザクも単品で拝見したっきりで、ジオラマ未見のまま帰阪
してしまったので、3作品とも楽しみにしております。
あばさん
お久しぶりです。
そうなんですよ!トライアングルへ入会したのです。

土曜日ですね。お待ちしています。
見当たらなかったらスタッフに声かけてください。
type920rさん
クニオさんは日曜日ですか。
砂ザクも完成品見てなかったんですね。
こっちはトライアングルの方なので人通りも少ないでしょうからゆっくり見れると思いますよ。

後の二つは去年の場所の近くなので人が貯まることが予想されるので結構見辛いかも。
おぉ~~~~~~~~~~~~!!!!
かっけぇ~~ぞ!まちゃき!!(超すんばらすぃ~~!)
期待以上の、いや、、、斜め上6万ポイント越えの超キャノン砲に感激!!
そうかぁ、、、
あのガレキは、こうなっちゃうんだねぇ、、、マジで興奮する!!
これ超頑張って撮影しに行くので、気合MAXで頑張りま~す!!
(当日、少しぐらい時間あるといいなぁ、、、!汗)
すっっっげー!
お疲れ様です!
こないだの制作会ありがとうございました!
あのとき見せていただいたぶっ壊れビルはこんな感じになるんですねっ!
すっっっげー!
めっっっっっちゃカッコいいー!
さすがマサキ兄やん!
兄さん
おお~!
兄さんにそう言って頂けると非常にうれしいです!
ガレキ単体だとどうなるのかなかなか想像できないですよね!
とりえずこれは静岡バージョンなので戻ってきてからもう少し手を加えて行く予定です!

静岡HS何とかこれそうなんですね!
お会いするのが楽しみです!
実物見てガッカリしないでくださいね!(汗)
佐藤さん
この間はお疲れ様でした!

コメントありがとうございます!
そうなんですよ。この間見て頂いたビルがこうなりました!
途中段階のモデルを見れるなんてオフ会ならではですよね。
完成品を見るのも良いけど制作途中のモデルを見るのもワクワクしますよね。

次回オフ会の際には制作中のモデルでも持って来てもらえれば色々話が出来ますし
アドバイスやアイデアを飲みながらの席で貰えるので良いですよ!

6月あたりにでもまた飲み会する予定ですので声掛けさせて頂きますね!

20日のプラモデル部のライブ見に行きますのでよろしくお願いします。
真面目にネタ用のモデルを作っているプラモデル部メンバーの皆さんは凄い!
今からめっちゃ楽しみです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: レーザーの制作方法を教えていただけないでしょうか
> レーザーの制作方法を教えていただけないでしょうか?
> Beam パイプの材料は何ですか?

これをタミヤの透明パイプの中に入れて両端からLEDで光らせています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005M0G142/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

