きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

やっちまったか?

Category: ケッツァー  
ケッツァーですが、すでにこんな状態まで塗り上げてしまいました。

KT04.jpg

KT05.jpg

しかし、見て頂ければわかると思いますが透明パーツが見事に曇りました。
エナメルで汚した際になんだか少し曇るなと思ってぺトロールでふき取ろうとしたら余計に曇りましたTT
前は曇ったことなかったので「?」って感じなのですが、さあどうして修正しようか・・・・
クリアで塗装すれば透明になるのか?それともコンパウンドでひたすら磨いた方がいいのか?
何かでテストしてからの方がいいかもしれない・・・・


それは置いといて、

今回の塗装ですが、前回ちょっと書いたようにミッドナイトブルーの下地はエアブラシでふきましたが、
黄橙色は筆塗りしました。ラッカーです。
超久しぶりにラッカーで広い面を筆塗りしたのでかなり苦労しました。


基本的に軍用のものを作業用に改造して自前でペンキを塗ったという感じでムラのある感じにわざとしてみました。
どちらにしろムラ無く塗るのは出来ないでしょうけど・・・

白いラインも筆塗りです。

基本色塗装後デカールを貼り半艶のトップコートでコーティング後一度目のウォッシングを行いました。
その後リューターで傷付けた後にもう一度ウォッシングして今の状態です。

窓の部分の曇りがクリアになったら次はパイロットの塗装です。
1/20のフィギュアを塗るのは初めてなのでどうなることやら・・・・

明日はホビージャパン発売日!ポストホビーに出したコンテストの結果発表が出ているはずですのでどうなっていることやら・・・入選してると良いな~。

そういえば上の娘、私立は合格でした~。
公立是非とも頑張ってもらわねば・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments

おっ!
塗り方がガラッと変わりましたねぇ~
いーです!マシーネンぽさが、ぐんとましてます。

ガラス部分のくもりは、いかした方がいいですよ。綺麗に磨いたらもったいない!最低限の視野確保で、部分的に綺麗な感じぐらいがよいかと。
例の集まりに来る時にこれ持ってこられます?どうやってくもったのかと、くもり具合が見たいです。

そういえば、ポストホビーのコンテストすっかり忘れてました・・・よかったら結果教えてね~
気に入って頂けたようで何よりです。
筆塗りなのでかなり雰囲気が変わったでしょ。
塗っている最中はこんなにムラがあって大丈夫かなと思いましたが最終的にはいい感じに落ち着きました。

ガラスの曇り部分ですが単純にぺトロールやツールクリーナーでひと拭きしたら曇りますよ。
流石に曇りすぎなのでクリアである程度曇りを抑えました。もちろんちょっとは曇り残してますよ。

ポストホビーのコンテストは1位には入ってなかったようです。ホビージャパンには各部門の1位の作品だけが小さい写真で載っていましたが、あの大きさでは作品の良さは何も伝わってこないですね。
ポストホビーのブログにも結果発表するとありましたが、今のところ出ていないようです。

今度日曜に行くまでのお楽しみかも。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

