きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。


Category: スポンサー広告  

海水浴とブルーティッシュドッグ

Category: 1/35ブルーティッシュドッグ  
またやってしまった><
広告が出たので更新とか手を抜きすぎですね~

近況から。7月末の日曜日に日帰りで伊豆下田に海水浴に行きました。
何年振りだろうかという感じですがすっかり日焼けして帰ってきました。
IMG_5253.jpg

この通り美しい海です。
ちょっと遠いですが日帰りで行ける海がこの美しさなら疲れなど忘れちゃいます。
IMG_5258.jpg



で、模型の方ですが、酒餅4に参加するためのキットです。先日のスナッピングタートルと一緒にジオラマにするつもりです。
http://sakemochi80s.blog27.fc2.com/blog-category-13.html
IMG_5283.jpg
いきなり組みあがってしまってますが、基本的にはざく太郎さんの制作した1/35のスコープドッグに惚れて
改修方法をパク参考にさせてもらいました。基本的には上腕に長さを短くしたのとふくらはぎと足首パーツを幅詰めして股関節をハの字に開けるようにして肩の付け根の隙間を詰めると言う感じです。

今回足の裏がちょっと見えるので少しだけディテール追加。かなり適当です^^;
IMG_5282.jpg

塗装は黒サフの上からスーパーアイアンをいつものように塗ってから基本色を塗装。
今回の色味はバトリング仕様と言う事でオリジナルです。
塗る前にPhotoShopでシミュレーションして決めました。
IMG_5343.jpg

で、早速汚し。
まずはリューターで塗膜を剥がしたり荒目の紙やすりで擦ったり。
IMG_5345.jpg

全身はこんな感じ。
IMG_5348.jpg

いつものようにエナメルのフラットブラック+フラットブラウンでウォッシング。
IMG_5369.jpg

アップで。
IMG_5371.jpg

新アイテム投入。AKインタラクティブのアフリカダストエフェクトです。
これで埃っぽさを出しました。
IMG_5377.jpg

さらにエナメルで錆追加。
IMG_5385.jpg

全身の汚しひとまず完了です。
IMG_5388.jpg

このあとターレットレンズを入れていますがその状態での撮影忘れてました。
立ちポーズはこの写真が最後に。。。
DSC_0260.jpg


現在ベース制作中です。
ベースに配置した時点で汚し追加します。

ツィッターではリアルタイムで現況書いてるんですが
どうしてもブログにまとめるのが後手になりますね。


関連記事

Comments

ブルドッグ
奇遇ですね~^^

丁度私もブルーティッシュドッグ先日完成させたところです。私のは1/20ですが^^;

TINAMIなんかにもあげてますので、お時間あればご覧くださいませ^^

にしても、コクピットに痛々しい大穴が・・・


串ざしコングにガツンとやられちゃったんですね><

どんなジオラマになるか楽しみにしてます~

あと、自分Twitterやらないんで、ブログの更新も待ってます・・・
たにーちょさん
コメントありがとうございます!

ホント奇遇ですね!ブログ拝見しましたが私のなんかよりメチャクチャカッコいいじゃないですか!

シチュエーションはご想像の通りかもしれません。
さてどうなったかは酒餅4の発表の際に。

その前に背景の制作の途中までは公開しますのでお楽しみに。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

