きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

色々展示とジオラマグランプリ

Category: OFF会など  
まずは最初のご報告から。
第二回浜松ジオラマグランプリに応募していたのですが、
無事1次審査通知のお知らせが本日届きました!

IMG_5220.jpg
これで9月初旬から中旬にかけては何度か浜松を往復することになりそうです。
応募したのは「少年の眼差し」ですが少し手を加えてバージョンアップさせたものです。
どう変わったか判る人はあまりいないと思いますが・・・



で、もう一つの報告が先日ガイドビーコンで行われたジムコン!の紹介です。
9/14の朝10時半の時点でこれだけの数のジムが集まりました。
数は数えてなかったのですがたぶん70以上あったそうです。
IMG_5152_20130719002955.jpg

こちらはチーム参加の大和帝国さんの作品。
同じベースで統一して展示されていました。
奥に居るのはジムではないですが、レギュレーション的にはOKなイデオンです^^
IMG_5155.jpg

その他お知り合いの方々のカッチリしたジムが多数!
IMG_5152.jpg

濱オフメンバーの作品ももちろん色々ありました。
IMG_5157.jpg

ん?この中に一つ違ったものがあるような・・・
IMG_5158.jpg



これは?ジムのコスプレをしたマリ?!
IMG_5161.jpg

こちらはかずを先生のジオラマ。
ジムの配置が斬新でインパクトあります。
IMG_5165.jpg

壁にかけておいてもお洒落でしょうね!
IMG_5167.jpg

勿論ジムはカッチリ作られてます。
IMG_5169.jpg
関西仮組の皆さんの作品もあったのですが写真撮ってませんでした><

ジムコン展示会は夕方6時まで開催されてましたが、終了後作品を持ち帰れる人は持ち帰り、残った作品は
ガイドビーコンさんのショーケースの中へ。
私の作品も置いてもらってます。現在「緊張と弛緩」と「ブービートラップ」を展示してもらってます。
興味のある方は是非ガイドビーコンさんまで!
一応制作スペースですのでショーケース見るだけでもお金取られるかも。
出来ればキット持って行って制作してあげてくださいね~!!
IMG_5178.jpg
IMG_5180.jpg
ジムコンの報告でした!




最後の報告は、濱オフのざく太郎さんが秋葉原でプラモ屋さんを始めることになりました!
その店内は有名モデラーさん達の作品展示スペースと旧キットなどの今は手に入らないプレミアキットを販売するスペースで構成されています。
その展示スペースに私のジオラマも展示させて頂けることになりました!
今日の時点では「空爆の後に」RGガンダムとシャアザクのジオラマと「奇襲」砂ザクのジオラマを持って行きました。あと展示用ではないですが、店長のMUT氏に昔作った電撃ホビーのオマケで作ったスマホ充電台(ホワイトベースの格納庫キットと充電ケーブルを合体させたもの。)を持って行ってますのでお店に行った際に見せて貰って下さい。

写真は今日の時点でのショーケースの中です。まだまだ増える予定です。
IMG_5217.jpg


追記。
今、事務所のiModelaを使って1/20くらいのサイズの女性キャラのフィギュアを掘ってみて練習中です。
これは片面が掘り終わった状態。
現在裏面切削中!
IMG_5210.jpg
思ったよりも時間掛かるのでお手軽とは決して言えない代物です、、、

関連記事

Comments

浜松お疲れ~~!!
(あぁ~~、俺も行きたい!ジオラマ大スキーな兄さん)
ほんで、、、、
ビーコンさんのGMコンパすんげぇ~ですねぇ!!
70って、あ~た、、、ガチムチだねぇ、、、なかなか集まらないよ70は??!
(ガイドビーコンさん恐るべし!?!滝汗)
つうか、、、「イデオン」君が気になって、今日ちゃんと寝付けるか?
心配な俺です、、、笑!
兄さん
ありがとうございます。
今回は凄い作品が多そうなので楽しみです!
兄さんもお忙しいとは思いますが是非見に来てください!

じむこん!凄いでしょ。勢いだけで一人で12体ほど作っている強者もいましたので^^;
これだけの人が集まるのも店長の人柄だと思いますよ。
是非とも頑張って続けてほしいところです。

イデオンが気になりますか!!
兄さんが作ったら大変なことになりそうですね。
それはそれで見てみたいです!
ども♪無事通知書が届いて良かったです^^

会場には来てくれるのかな?またお会いできるのを楽しみにしてます♪


後、ジムすげーーーーーー(゚Д゚))))))70、、、、よくもま~~~集まりましたね。
見に行きたかったな~(>_<)
これだけ集まると気持ちいいね。
MASATO。さん
通知届いてホッとしました。
会場には行きますよ。
9/1に作品持ちこむ予定にしてます。
その後15-16日でガビコ店長と共に行きますよ!

ジムの量凄いでしょ。
これもガビコ店長の人柄でしょうね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR