きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

静岡HSと1/35AT

Category: 1/35スナッピングタートル  
さてGW突入しましたが皆さんはちゃんと休めるでしょうか?
私は毎年何かしら仕事しているのですが、今年は珍しく全く何事もなく暦通りに休めそうです。

以前の記事で静岡ホビーショーの話をしましたが正式に私のジオラマも展示が決定しました。
持って行くのは「少年の眼差し」になる予定です。
その際、同じ一角で開催される35AT祭り用に現在スナッピングタートルを制作しているわけですが、
さらっと作るつもりが思いのほか手を入れてしまっております^^;

形状的にほぼ完成になりましたので報告です。

まず頭部ですが、あごの部分と頭の部分を切り離し頭部分の下にプラ版で高さを追加しています。
あごの部分は少しだけ左右に幅を広げています。
レンズ部分はメタルパーツを組み合わせて制作。
下の右のレンズはHIQ PARTSのSPプレートの中にフラットバーニアを入れたもの、
下の左は同じくSPプレートにアドラーズネストのカメラアイを入れたもの、
ズームレンズ部分はG-Partsでおまけに付けて頂いたG-Optionのメタルスラスターがサイズ的に
ぴったりだったので使用し、中には同じくアドラーズネストのカメラアイを入れてあります。

コックピットのあたりは縦に潰れたような形状になっていたため上下に切り離して縦長に延長。
頭部がスライドするレール部分は切り抜いて裏からエバグリのメタルサイディング(波板)を張り付けてあります。
ジャンクパーツの中から戦車用の照明や消火器やジャッキを取り付けてディテール追加。
それと全身のあちこちにプラストラクトの六角棒を使ってボルトを追加してあります。
AT1.jpg

腕の部分は肘と上腕はHGUCの量産型ザクから移植。
ただそのままだと細い印象だったので全体を1mmプラ板で囲って太くしてあります。
あと、六角ボルトも追加。
武器は排気口部分を開口して手芸店で買った潰し玉?を埋め込みました。その他プラ材でディテール追加。
AT2.jpg

腰回りについてはキットのままだと寸胴な感じだったのでフロントアーマーとリアアーマーを左右方向に切り詰めて幅を詰めてあります。
サイドアーマーは右手のロケットランチャー?用のマガジンを自作してネオジム磁石で固定。
そのままだとズレてしまうのでマガジンの左右にプラ材でマウント追加。
フロントアーマーには戦車の可動履帯を固定して追加装甲代わりに。
左右の脇の下にはジャンクパーツからロケットランチャーを追加してあります。
AT3.jpg

足元は膝関節が1軸回転でそれほど曲がらなかったので2軸に変えて膝関節をプラ板で自作。
足首や股関節などもポリキャップで稼働するようにしてあります。
足首の足の甲の下のスリッパ部分にプラ版貼り付け段差を付けました。
後はプラ版と六角棒でディテール追加。
AT4.jpg

コックピットの中があまりにも簡素だったのでジャンクパーツやエッチングでディテール追加。
人物は35のフィギュアに変更するかもしれません。
上半身と下半身はポリキャップで接続するようにしましたが短すぎてすぐに外れるので最後にプラ板で
抜けないように固定する予定です。
AT5.jpg

コックピットのハッチ側の中も少しだけジャンクパーツでディテール追加。
AT6.jpg

左手の武器はオリジナルで制作。
基本的にロケットランチャーだらけの遠距離戦仕様な感じなので接近戦用の武器を持たせたかったので
HGUC旧ザクのシールドを加工してそのまま殴っても良しパイルバンカーで突き刺しても良しという
三連パイルバンカーシールドというものにしてみました。
旧ザクシールドのスパイクだとインパクト弱いのでビルダーズパーツのスパイクに変更してあります。
AT7.jpg

全身像
ランドセルのミサイルランチャーは量産型ザクのミサイルポッドを2つくっ付けて制作。
ポリキャップによる可動式です。
AT8.jpg

こうやってみると凶悪な武器ですね。
でもこういう武骨な感じがATには良く似合う。
AT9.jpg

後ろからの全身像
ランドセルもコックピット部分に合わせて縦方向に延長しています。
後ろからの攻撃はあまり想定していないため後ろにはあまり増加装甲は無しで。
腰のリアアーマーにジェリカンを固定する予定。
AT10.jpg

別アングルで。
AT11.jpg

上半身のアップ。
手首はイエサブの極め手を使用。
武器持ち用は可動タイプで持たせて固定する予定です。
武器無しの場合の腕は固定タイプの握り手を使用するつもりです。
AT12.jpg

反対から。
レンズは最後にHアイズを使用してレンズを入れる予定です。
コックピット下のバルカンもメタルパーツを使用する予定。
AT13.jpg

さてGW中に塗装してしまえるでしょうかね。
頑張ります。
色をどうするか悩み中・・・

そういえば、やっとエヴァQ見ました。
冒頭の2号機のブースター作りたくなりますよね。(作りませんけど)

長文最後まで見て頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

見ていて、ため息出ます(^o^)
かっこよすぎです(^^)
細かい部分まで紹介されていて、
実物を拝見するのが、
楽しみでなりません♪
これで殴られたら・・・
これ、左手極悪ですね~^^:

どんパチ撃ち尽くしたら、最後は凶悪な一撃ですか!

怖すぎる・・・


増加装甲とか、スコップとか、戦車的なノリの改造がカッコいいですね!

塗装完了楽しみにしてますよ~ ^^
てけさん
コメントありがとうございます。
今度の濱オフに実物持って行きますがどこまで進められるか?
まあ、静岡には持って行きますけどね。
たにーちょさん
痛そうでしょ!

かなり極悪ですがバトリングには出てきそうでしょ。

ちょっと戦車をイメージして作ってます!
まだどんな色にするか考え中・・・

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

