きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ずをコン完成とひたコン

Category: HGデザートザク  
長らくお待たせしました!
ずおコン作品完成しました~。
意外に時間をかけてしまいました。

本当なら1月中には完成させるはずだったのに・・・

という事で主催のかずをさんには画像はお送りしました。

こちらでメインの画像をアップするのは一応締め切り後にしようかと考えてます。
既に公開されちゃってる人もいますし、主催のかずをさんも公開されてますけどね。

でもちょっとだけチラ見せすると。
DZ8.jpg

DZ21.jpg

DZ19.jpg

DZ14.jpg

こんな感じです。
実はこの写真、撮影の際に少しオーバー露光気味の写真と、
もう少し色味の飛んでいないタイプの2枚づつ撮影したのですが
流石に模型コンペなのでこっちの色味がとび気味の画像は送りませんでした。

でも、実際は砂漠の強烈な太陽の雰囲気がでてるこっちの写真が気に入っているんですよね~。
詳細はメイン画像公開時にでも・・・





で、もう一つ参加しているコンペが「ひたコン」なのですが、
正式名「第1回 ひたすらアッガイコンペ」です。

濱オフメンバーの大森由香里氏が主宰されているコンペでして、
濱オフ繋がりで流石に出さないわけにはいかないので頑張って作ってます。
こちらの途中経過はRe:senseにアップしてありますので興味のある方はこちらから↓
http://re-sense.net/album/719

寒冷地仕様のアッガイという設定で白とグレー系でまとめてます。
少し冬季迷彩風に塗装を剥がしてあります。
これもビネットにする予定です。

まだ仕事が忙しい日が続いているので夜中12時とか1時に帰ってきてからでも少しずつ進めています。

今回はこんな感じで~。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんばんは(^^)

さすが濱オフきってのジオラマ職人のMASAKIさんですね!

凄い臨場感!

自然光での撮影がさらに作品にリアル感を演出していてこれってホントに模型なのって錯覚してしまいそうです♪

ずをコンでジオラマにして投稿するなんてMASAKIさんだけではないでしょうか(*^^*)

とにかく細部までこだわった作品作りにいつも驚かされます。

完成おめでとうございます(^^)/

ひたコンも期待してます♪
こんばんわ~ 完成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

さすがジオラマ職人ですね~!

本当に凄い臨場感です。

早く全貌が見たい!全て見たい!という衝動に駆られています!

アイデア的にも、技術的にも、見せ方的にも素晴らしいです!

足元の兵士達も立派に演技していて、ドラマしていますね!

次の更新を楽しみに待っています。
まさに息を飲むばかり…

圧巻であります♪

こちらの本公開を楽しみにしています(^o^)

それにしても、迫力がありますね~

アッガイも、これまた楽しみで(^^)

お疲れ様でした~~!!
いやぁ~、凄い!まちゃきさんこれマジ凄いわ!
ミサイルが写ってる1枚目の画像、、、見た瞬間ちびりそうになった、、、、滝汗
とても恥ずかしくて、ウチの拙作の画像なんか、、、、
あぁ、、、なんかやべぇ~なぁ、、、、
今から急いで穴を掘って隠れる準備しないと、、、滝汗、、、
(来月、生でじっくり見せてください!!もう既に半興奮状態ですが!爆)
いやーΣ(ノд<)w
完成おめでとうございます♪
圧巻です!!!
(ごめんなさい、ボキャ貧...)
あの土台(?)がこうなったのですね(゜Д゜)

それにしても、ジムが痛々しいですwww
メイン画像前のチラ見だけで、よだれもんです・・・

砂漠の暑い日差しと、日蔭のコントラスト、倒れたジムに近づくジオン兵(?)、そしてそびえたつザクの後ろ姿・・・

はやく全貌がみたい!

砂漠のジオラマで、日が当たる部分と、日蔭の部分の対比というのは、すごく効果的ですね。参考になります!
たまんちゅさん
ありがとうございます!

そう!濱オフきってのジオラマ職人・・・って他にジオラマ作る人ほとんどいませんやん!

ずをコン他の人たちってやっぱり単体作品ばかりなんでしょうかね?
ジオラマも見たんですけどね~。

今度の濱オフにはひたコンのアッガイ持って行けるように頑張ります。
砂ザクジオラマはずをコン打ち上げまで実物のお披露目なしってことで。
フォレスト大佐さん
ありがとうございます!!

やっぱりジオラマは自然光撮影です!
しかも砂漠という事なので強い光でないとイメージ違っちゃいますからね。
撮影した日は雲一つない晴れた空だったためかなりいい感じでしょ。
次の日だったら空に雲があったので砂漠っぽくなくなる所でした。

ベースは小さいジオラマなのでフィギュア置く場所ほとんどないんですが
やっぱり対比として入れたかったので無理やり入れました。^^;

全体像はもう少しお待ちを~
てけさん
コメントありがとうございます!

なんとかまとめあげることが出来ましたよ!
打ち上げには持って行きますのでじっくり見てやってください。

写真の方が良かったと思うかも・・・

ひたコン頑張ります。
兄さん
兄さんからそのようなお言葉を頂けるとは光栄です。

でも絶対兄さんの作品の方が単体でもオーラ出まくりでかっこいいと思いますよ!
めちゃくちゃ楽しみにしてますので落とさないように頑張ってくださいね~。
(プロなので大丈夫だとは思いますが・・・笑)

来月じっくり見てあげてくださいね。
たぶん突っ込みどころいっぱいあるかもしれませんが・・・(笑)
オギさん
先日の濱オフに持って行った瓦礫がこうなりました。

写真の撮り方のせいもあるかもしれませんが、実物は思っているより小さいと思いますよ。
ジムのパイロットは即死でしょうね~。
やられ感出ているようで良かったです。

たにーちょさん
写真の陰影のコントラスト良い感じでしょ!

撮影はベランダですが、2時間近くかけて100枚以上撮影してます。
その中から厳選したものだけアップしてるので、実物よりは美化されてるかも。

ジムのそばにいる兵士ですが、今の所どちらの兵士という風にもとれるようにしてあります。
なので私の脳内設定次第でジオンにも連邦にもなるのです。

脳内ストーリーは全体像公開時にでも紹介しますね~
こんにちは^^;

完成おめでとうございます!!
いや~、ものすごい臨場感、、、
輸送艦の装甲の薄さといい、めくれ上がった感じといい、たまりませんな!

メッシュ越しに差込む光が、これまたいい感じですね^^

締め切り前で焦ってるんで、いい刺激(プレッシャー、、汗)になりましたw
makotoさん
有難う御座います

装甲のめくれ方なかなかいいでしょ!
私も気に入ってます^^

メッシュは密度感を出すために使用したのですが太陽光で撮影すると
思わぬ副産物として良い感じの影が出来ました。

makotoさんの作品楽しみにしてます!
実物としか思えません!!
凄すぎます!!O(≧∇≦)O
ほにほにさん
ありがとうございます!

写真の撮り方には気を使ってるのでそのせいかもしれないですね。
太陽光は偉大です。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

