きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

明けましておめでとうございます!!

Category: HGデザートザク  
皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

というか、もう「あけましておめでとう」と言う時期なのだろうか?



そういえば1/10でこのブログ1周年を迎えました~~!
アクセス数も1年で約1万という感じなんですがこれが多いのやら少ないのやら?
でもそれだけの数見て貰えていると言う事には感謝です。m(_ _)m
今後とも「きながに」お付き合い下さい。



さて、年末の記事からかなり空いてしまいましたが、まずは正月中の事から。

私も嫁も大阪出身なので正月は大阪のそれぞれの実家に行ってました。
29日の6時過ぎ頃に車で自宅出発。大阪に着いたのが夜中の3時半。

着いた日は朝から恒例の餅つき(機械)をして少し買い物に出掛け夜は嫁さんの実家でこれを仮組してました。
休み中仕事もあったので少しづつ組んでいき関東に戻ってくるまでには組み終わりました。
026.jpg

で、正月明けの2日に嫁さんの両親とともに清水寺に。
冬の京都寒すぎでした><
037.jpg
大阪から戻ってきたのは5日の朝でした。







その後はアッガイコンペ用にとHGのアッガイを仮組し少しだけディテール追加(現状放置)
実はアッガイは初制作。というより水陸両用は初めてです。
010.jpg



昨日は横浜のヨドバシでこんなものを発見したので買ってみました。
真鍮線を挟み込むとステップが作れるというものとチッピング用のゴムです。
今度使って感想書ききますね。
118.jpg



今日は会社の新年会と言う事で前から気になっていた焼肉屋へ。
107.jpg
こんなすごい肉を食べてきました!!





で、デザートザクはというと・・・








現状基本塗装が終わってデカールを貼った後半艶のトップコートまですんだ状態です。
色味が明るいのはウォッシングをして暗くなることを見越してわざと明るめにしてあります。
109.jpg

後ろ~
111.jpg



やられ役のジムはというと・・・




こんな感じの色味にしました。
形状は違いますが少し陸戦型ジムの印象を持たせたオレンジ色に。トップコートは艶ありです。
114.jpg

後ろ~
116.jpg

さて明日から汚すぞ~。
ベースも作らなきゃ。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

すごいです
精力的な様子がブログ全体から伝わってきて圧倒されてます(^^;)。
ずをコンも着実に進捗されており、またまたモチベーションを頂きましたm(_ _)m。
放置プレイ中の砂ザクもボチボチ進めねば・・・その前に風邪を完治させますw
それでは~(=゚ω゚)ノ
どちらも凄いですね!!
デザートザクも流石にすごいのですが、
ジムのディティールアップも、
大変参考になります^^

まだまだ実践できてませんが、
これを見るたび、
やってみたいと思います。
type920rさん
昨日はお疲れ様でした~

有難う御座います!

精力的というより人と約束して作ることになったキットが増えているだけです^^;

ずをコンは楽しんでやって行きたいと思ってるのでまだしばらくかかりそうです。

お体はお大事に~
てけさん
いやいや、まだこれからです。

ジムも何気に手間はかけてますからね~。
かなり粗いですけど・・・

お互いいろいろやっていきましょう!
お久しぶりです!!
あけましておめでとうございます!!

本当に製作が早くてびっくりですw
新しいジオラマ楽しみにしています(*゚▽゚*)

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Mosoさん
明けましておめでとうございます!

制作そんなに早くないですよ~。
濱オフメンバーの速さに比べたらまだまだです。

ジオラマは現在レイアウト煮詰めているところです!
もう少しお待ちを!

今年もよろしくお願いします。
ブログ一周年
おめでとうございます!!
僕はまだ半年ですが、MASAKIさんのブログのような素晴らしい作品を載せられるようがんばっていきたいな・・・と思います。

デザートザクとジム拝見いたしました!
見事なジムのやられっぷりといったら・・・。
なによりデザートザクのカッコよさがたまりません。。
これで汚し塗装がはいるということで、また次回が楽しみです^^
あけまして&ブログ1周年、おめでとうございます。

しばらくブログ巡回できてなくて、久しぶりにおじゃましたら
すごくかっこいいデザートザクが出現してる!
膝裏の開口ディテールが私的にはツボです。

私もずをコンはニコイチ(2.5コイチくらい)のザクタンクですが、
キットごとにディテールの入れ具合が違っててチグハグな感じです。
MASAKIさんのは新旧キットの境目が全然わからないくらいですばらしいですね。

今年もよろしくお願いします!
shunneigeさん
有難う御座います。
一周年だというのにその日にブログを更新しないグータラ管理人です^^;
いやいや、私なんかより凄いの作ってるじゃないですか!
作品単体でのクォリティでは全くかないませんよ。
私のは周りを作ることで一か所に目が行かないようにしてるというか、誤魔化してるというか><

デザートザクは汚しもある程度終わってるんですけど、更新してなくてすみません。
本業忙しくなってなかなかそれどころではなくって。
早めに更新しますね~
あばさん
有難う御座います!

私こそあばさんのサイトあまり見に行けず行ってもコメントも残さずすみません><

デザートザク気に入って頂けましたか?
膝裏の開口って細かいとこ見てますね。

ザクタンクは結構バランスとか難しそうですね。
頑張ってください!

今年もよろしくお願いします!!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

