fc2ブログ

きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

今年最後の更新

Category: HGデザートザク  
後数時間で大阪へ帰省するために車で出発します。

と言う事で大阪から更新するのは面倒なので多分今日のブログが年内最後になります。

まずはずをこんの進捗ですが、こんな感じです。
あれ?砂ザクでは?という声が聞こえてきそうですが、このジムはやられ役です。
そう、今回は簡単なビネットにするつもりなのです。
脇役なので簡単に筋彫りの追加とプラ板にてディテール追加
IMG_2460.jpg

IMG_2462.jpg

ガトリングで撃たれたダメージを追加し終わった状態。
ダメージはヒートペン+ニッパーにて。
IMG_2554.jpg

IMG_2556.jpg

帰省中は塗装とかできないので何かのキットをパチ組する予定。
仕事もしなければならないのでそれほどプラは出来ないだろうな・・・


と言う事で今年のまとめ。

今年の完成作品はわずか2作品・・・

1作目は今年1月から制作開始して5月くらいまで制作していた。
「救出」
初めてのマシーネンクリーガー作品でクリスタルレジンを使った水表現にチャレンジした作品でした。
マシーネンを始めたことでたくさんの模型仲間が増えました!

Mak_2.jpg

Mak_1.jpg

DSC_0178.jpg

2作品目は6月から12月までの間で制作した「少年の眼差し」
こちらも初めての1/35スケールの作品で煉瓦づくりの建物を一から制作するという私にとっての大作になりました。

DSC_0870.jpg

UCHG_K_11.jpg

ジオラマは2作品ですが使用したキット数で数えると
・グリーサーフント
・ケッツァー
・1/35陸ガンの腕
・1/35サウロペルタ(ジープ)
・1/35フィギュア14体
・1/20フィギュア1体

といった感じですね。
現在制作中のずをコン作品は未完成なのでカウントしてません。

今年は濱オフにも参加させて頂き模型仲間がさらに増え楽しい一年になりました。
来年は色んなイベントに参加していくことになりそうなので忙しい一年になりそうです。

みなさま今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト




Comments

今年1年MASAKIさんの作品を実際に見られて大変勉強になりました。
(お会いできたのもほんと良かったです)
濱OFF忘年会の帰りの電車で模型談義できたのが、
大変思い出になりましたwww
来年はずをコやアレwもありますので
どうぞよろしくお願いします!
では帰省お気をつけて~^^
kazuo316tiさん
こちらこそかずをさんの作品を見せてもらっていろいろ勉強になりました。
濱オフ参加して本当に良かったです。
確かにあの帰りの電車ではいろいろ話せてよかったですよ。
濱オフでは人が多いせいかあまりゆっくり話せてませんでしたからね~。

来年は本当に模型関係で忙しくなりそうですね。

来年も宜しくお願いします。

風邪早く治るといいですね。
明けましておめでとうごじゃりまする。
そしてお久しぶりです><。。。。
今年も宜しくお願い致しますね~^^;;
PS:更新頑張ります m9(`・ω・´)シャキーン・・・デキルダケ^^;;
Solarisさん
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ブログの更新を続けるのって意外に大変なんですよね!
頑張ってください!
どもん~!遅くなりました!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!!
昨年中は、お世話になりまして、あざっます!
今年もガンガン頑張るんで、またよろしくです~!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

>いよいよ締切が見えてきましたねぇ、、ぼんやりと、、、
かなりヤバイ感じがする、、、なんか間に合わなかったら、、、
みなさんに申し訳ない、、、ガクガクブルブル)))))
ことちもよろちくね~~!
☆マジで体が3つ欲しい、、、、イヤン~
兄さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

ほんとに〆切が見えてきましたね~。
間に合わせられるだろうか・・・・
頑張らねば!

兄さんは本業の方でもいろいろ作られてるみたいですし
チカラ配分が難しそうですね。
期待してますので頑張ってください!!!
おじゃましまっす。
年間2作品とは言っても内容の濃い
大作2作品ですからねぇ。
ホントに素晴らしいと思います。

早速次回作が進んでいるようですが
完成までの道のり楽しませていただきます。
uzazoさん
いらっしゃいませ!

いえいえ、手の早い方はもっと作られてますから、超のんびりといった感じですね。

次回作はずをコン用のジオラマになる予定です。
その次にも予定が色々入っているので今年は少し増えるかもしれないです。
ちょっとずをコンは駆け足になるのでレポート少ないかもしれませんが楽しんでください!!

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR