きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

UCオフとクリスマス

Category: OFF会など  
12/22に「俺の股間が一角獣!年忘れガンダムユニコーン祭り!(濱オフ東京下町支部2回目)」が錦糸町にて開催されました。
それにしても毎回面白いネーミング思いつくね~。
OFF会開催の経緯はこちらに↓
http://gunplabar.blog114.fc2.com/blog-entry-86.html

今回は前回のザク祭りより参加者も作品も多く。
参加者は20名前後、総勢70体の完成品が集まりました。

その様子はこちら。一度に撮影しきれないためいくつかに分かれています。
1体づつ撮影してるとゆっくり見てられないので撮影は大森氏にお願いしてじっくり実物見てきました。
皆さんお上手なので凄い!
084.jpg

086.jpg

096.jpg

094.jpg

088.jpg

105.jpg

あまり単品撮影してなかったのですが、これはMSZ-008さんのバンシー。
ブラックライトで照らすと写真のように発光している感じに見えます!
でもこれを照らすためのブラックライトの照明4灯で1万円はするとのこと。
簡単には真似できません><
104.jpg


多分一体づつの写真は主催のハナバタさんがアップしてくれるのでしょう!?
まだアップされてないのですがハナバタさんのブログはこちらに↓
http://gunplabar.blog114.fc2.com/
いつかアップされるでしょう!(期待を込めて・・・)




で、今日はクリスマスイブって言うことで一足早く昨日の夜は我が家ではクリスマスパーティー!
嫁さんに頼まれたのでポテトサラダを作ることに・・・
普通に作ってもアレなんで、可愛い感じに仕上げることに!
完成品はこんな感じ↓
113.jpg
娘に「無駄に女子力高い!」と言われてしまいました><

で、その後クリスマスケーキを制作。
家族で手分けして材料切ったり泡立てたりとワイワイと作りました。
完成品がこちら!
120.jpg

アップにて!
124.jpg

ケーキは作ってから一晩寝かせた方がおいしいので今夜食べます!

今日はこれから買い物に行って年賀状の制作・・・忙しい。
年内はそれほどプラモ弄れないかも・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ザクポテトとか期待したんですが・・・www


たしかに女子力高いですね! 盛り付けなんかもセンスあって、可愛いポテトサラダで^^


いや~、皆でケーキの準備など、楽しそうなご家庭ですね!我が家は私が時間を取れなくて、なかなかこういった楽しみができないのでうらやましい~
UC祭りではありがとうございました。
あの恐ろしいユニコーンが見れただけで大満足です。

ケーキの完成度、高すぎですよ!
市販品と言われても違和感ないレベルです。ポテトサラダも女子大生が気合入れて作ったような可愛らしさですww
たにーちょさん
ザクポテトは作ってもうちの家族は喜んでくれないので思いつきませんでした。

女子力高いおっさんでしょ!

うちの娘高校生になってもおやじ嫌いにはなっていないのは嬉しい限りです
こういうイベントは出来る限り時間作るようにしてます^^
がっとねろさん
UC祭りお疲れ様でした!

恐ろしいだなんて!たいしたことしてないですよ^^

ケーキやお菓子作るのって基本的に嫌いじゃないのですよ!
ポテサラは割と手間かかってるんですよ。
気合だけは女子大生に負けてません。^^;
なに?ケーキもスクラッチしたのか?!滝汗、、、、笑!!
ほいで、オフ会は、凄い人数だったみたいだね??!
(MSの数も凄いな?コレ、、、汗、、、)
これじゃ、楽しいよなぁ~~!
いよいよ年末、、、(クリスマスが忙しすぎて、模型やれないよ、、涙!)
まぁ、、、、娘の笑顔が満腹状態なんですが、、、笑
兄さん
コメント有難う御座います!

ケーキスクラッチしましたよ~。
ディテールアップパーツは市販品なのでフルスクラッチではないんですけどね^^;

UC祭り楽しかったですよ!
数が凄すぎて一点一点ゆっくり見てられないのが悔しい所です。

家族持ち特に子供がいるとクリスマスは一大イベントですから
模型どころではないですね。
子供が小さいうちはいっぱい相手してあげて下さい。
いずれ相手されなくなる日が来るかもしれませんので...(T_T)/
うちは普通に会話できてる状態なので幸せな方だと思います。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR