きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

少年の眼差しと人々

Category: UCHGジオラマ  
引き続き完成写真です!
この作品のタイトルですが、「少年の眼差し」に決まりました。
もともとこのジオラマの主人公はこの少年なのです。
何も言わずに見て貰った場合この少年に気づいて貰えるかどうかわかりませんが、
出来るだけ少年に気づかせるように演出したつもりです。

少年の眼差しの先には何があるのか?
初めて見た人はどんなふうに想像するのでしょうか。
DSC_0808.jpg

少年のアップ。
DSC_0852.jpg

かなり危険なところに立ってますね~。
DSC_0826.jpg

母親が少年を指さして助けを求めています。
kojin.jpg

ドラム缶に腰掛け銃の手入れをするガルシア
kojin2.jpg

後方からの車に指示を出す兵士
kojin3.jpg

ガルシアに近付き何かもらおうとしている子犬
kojin4.jpg

途方に暮れるおばさんと相談に乗っているおじさん
OJI_OBA.jpg

少年の見つめる先にいるザクのパイロットの視点(ちょっと低いですが・・・)
DSC_0805.jpg

次回道路付近の全体像の写真をアップしたら一通り撮影した写真で良さそうなものはアップ完了です。

この作品今週土曜の濱オフに持って行きますのでお楽しみに~。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

陸ガンの腕の使い方が絶妙ですね!

僕もこういうドラマチックなジオラマを製作したいです

ちなみに、ストーリーやアイデアは、どうやって引き出してらっしゃいますか?
完成おめでとうございます!

いや、、、ホントすごいですね。。。
何がすごいって一つ一つを言ったらキリがありませんが、とにかく感動いたしました。
一度、実物を心ゆくまでじっくりと拝見してみたいものです。。
製作、お疲れさまでした!
OGAさん
コメントありがとうございます!

ストーリーやアイデアはほんとに思いつきなんです。

今回の場合は、まず最初にMS特技兵セットとサイクロプス隊セットを使ってジオラマを作ろうと考えていました。

そのときに煉瓦の建物も練習として作りたかったので、どう組み合わせるか考えた際に陸ガンの腕だけで迫力のあるレイアウトをと考えて建物に倒れ込んだ形をイメージしました。

ただ倒れ込んでるだけでは面白く無いのでサイクロプス隊セットの少年を使って掌の上に立たせると面白いのではないかという事を考え、じゃあその少年は何のためにそんな所に立っているのかをストーリーとして考えた結果、この少年はジオンのザクが好きな少年で出来るだけ間近で見たいために掌まで登ったという設定にし、ジオン軍のヘルメットを拾い喜んで被っているという状況にしました。

他の部分も同様にどのようにレイアウトすると見栄えがするのかを考えて、なぜそこにあるのかをストーリーとして考え、そのストーリーに沿って小物やポーズなどを決めていくという感じですかね。

ジオラマにする場合あまり本編のストーリーに囚われすぎていると発想が固まってしまうので
ある程度は気にしつつも勝手な想像でストーリーを作ってます。
shunneigeさん
ありがとうございます!

実物の展示予定ですが、1月に模型サークルのトライアングルさんの展示会が湘南台公民館で行われるのですが、そこにゲスト展示させてもらう予定です。
その他は、二月くらいの「ずをコン」の打ち上げのオフ会でn兄さんが見たいとのご要望ですのでそこには持って行く予定です。

明日の濱オフにも持って行きます。
マシーネン
先週土曜日にお昼ご一緒した寺田です 改めてMASAKI さんの作品をみさせていただきました
凄いの一言です
これからも素晴らしい作品つくってくださいね
寺田さん
おお!
コメントありがとうございます。

ボチボチ更新しますのでたまに遊びに来てくださいね~
完成おめでとう!
日光下の写真が効果的。戦闘後の少し安心した雰囲気が伝わってきました。
これ、例の集まりに持ってくるんだよね?
楽しみにしています!
情景師・アラーキーさん
ありがとうございます。

やはり野外撮影は効果的ですよね。
明日持って行きますよ~。

お楽しみに~。

アラーキーさんは何か持ってこられます?

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

