きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

グロフン一応の完成

Category: グローサーフント  
さて、グローサーフントの状況です。
今日は仕事行く前と帰ってからリューターやデザインナイフでダメージを追加しました。
ダメージ追加した状態がこれ。
Gro6.jpg

その後レンズなどの透明パーツを接着したり部分的に塗り分ける部分を塗り分けました。

まだ全体に明るい色なのと削った部分のパテの層の色が明るくて目立つので、昨日と同じエナメルのウォッシング用の塗料で、全体を薄くコーティングしてエッジ部分には少し濃い色で汚れを描きました。

オイルダレなんかも知れてあります。

足元にはタミヤのウェザリングマスターのマッドで汚しを入れています。

一通りやった部分で組み立てたのですが、細いパーツが肩の部分などに多くあるためかなり気を使いました。
たぶん気を抜くとポキッと逝っちゃいそうです。


上腕のあたりから出ているパイプを頭の後ろにある胴体パーツの穴に通さないといけないのですがこれが結構厄介でした。

説明書では胴体に肩から上のパーツをはめる前にパイプを通せとあるのですが、胴体と肩パーツをはめる前だと非常にやりにくい。
なので胴体側の上の方にある小さい穴に通す2本を先に通した後は肩のパーツをはめてから首と胴体の隙間からピンセットで残り四本を胴体パーツ側に通しました。

ということで、ひとまずは完成です!
写真は後日綺麗に取り直す予定ですが、まずは見てください。

今回から写真大きいのでアップしてますのでクリックすれば大きい画像で見られます。

Gro7.jpg


個人的には頭から上腕にかけてのゴチャメカがお気に入りです。(このアングルでは見えませんが・・・)
後ろからのアングルです。
Gro8.jpg

足の裏にネオジウム磁石仕込んでおいて正解でした。
かなり安定性悪いです><
足首の関節も弱いのでこれから作る方は少し対策した方が良いかもしれません。

ひとまず完成というのはこれからジオラマにしていく際にそのシーンに合わせて汚れなど追加する予定だからです。

さあ、次はレイアウト考える作業に入りますか・・・

初めてのマシーネンですが、意外と面白かったです。
しばらくはハマってしまうかも。

何かしらコメント頂けると嬉しいです。

さあ寝よう zzzz

関連記事
スポンサーサイト

Comments

noa.hasunuma@gmail.com
取り敢えずの状態でもMASAKI さんらしさがでていますね。
とても細かい仕事で細部にこだわりを感じました。
ジオラマの製作も楽しみにしています。
コメントありがとうございます
まだまだ、このブログ認知されてないのであまり反応もないのでコメント頂けるだけでもうれしいです。
次回からはジオラマ制作に入る予定ですのでお楽しみに。
立派なマシーネラーです!!
初でこれですか!!
凄すぎです!

僕も1体作りましたが、ほどよいパーツ数で(グローサーフントは多いのかな)、すぐ塗装に入れるので、僕みたいなタイプには素敵なシリーズです^^

※遅ればせながら、リンク貼らせていただきました<(__)>
初です!
今までは良くわからなくて作る気にならなかったのですが、トライアングルさんの展示会などでいろいろ見てケン太さんからのお勧めもあり作ってみました。

やっぱり面白かったです。

好き放題汚せるので私もこのシリーズは好きです。

でもジオラマにするにはスケール大きすぎです。
人物フィギュアがあまり売ってないのと、ごく狭い範囲でしか表現できそうにないから大変ですね。

リンクありがとうございました。

他のマイミクさんもリンク設定しなきゃ。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

