きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

濱オフ2012/10レポート

Category: OFF会など  
10月6日は第一土曜日と言うこともあり濱オフの日でした。
丁度私の誕生日も重なっていたので行けないかな~と思って嫁さんに確認したら
快く行っておいでとOKが出ましたので参加する事が出来ました!

いつも皆さん少し早めに来られてる事があったのでまあ早めについても何とかなるだろうと思い
到着時間気にせず出発したらどうやら一番乗り。
どれだけ楽しみにしてるんだよって感じでしたが少ししたら何人か来られたので時間まで話し相手が出来ました。

丁度誕生日だと言うこともあり、主催のざく太郎さんからは花火付のスイーツ盛り合わせを頂きました。
052.jpg

あとハナバタさんからはギャンのキットを頂き、R氏からは変わった味のわた菓子とクッキーの型を頂きました!!
059.jpg

皆さんからはハッピーバースデーソングをプレゼントして頂き、実に数十年ぶりに家族以外の方に誕生日を祝って頂きました。

みなさんありがとうございました~~!!


で、皆さんが持参されていた作品の写真をアップします。
問題がある画像や作品の制作者間違いなどありましたら連絡いただければ変更もしくは削除します。

まずはてけさんの作品ザク?水中用ザクにズゴックの爪とボディーをかぶせてしまうという
面白作品。ズゴックのボディーは取り外し可能でした。上手く合うもんですね。
040.jpg

同じくてけさんのゾゴックオリジナルのカラーリングでてけさん家では、ぎょろ目ちゃんと呼ばれてるそうです。
041.jpg

今回初参加の埼玉人さんのザク。旧キットだそうですがそんな風には見えないプロポーションカッコいいです。認識帯などは手描きだそうです。
045.jpg

akiさんのマラサイです。いろんな所がオリジナルに改造dされていますが、マラサイ作ったことが無い私にはどこが改造されているのかよく分からないくらいに纏ってました。
046.jpg

akiさんのバイファム。電飾も仕込まれていてカッコいいです!
↑作者さん勘違いしてました(すみません^^;)
047.jpg

ハナバタさんのイデオンに出てくるマシンでガタッカ。よくこの二本足で立ってるなと感心します。
051.jpg

かずをさんのフルアーマーガンダム。いろんな所を弄られてて非常にカッコいいです。
この状態は捨てサフ状態らしいので表面処理した後筋彫り入れるそうです。完成が楽しみ!
049.jpg

これは「てけさん」のアンクシャでした^^;
そういえばいっぱい持ってこられてましたね!
綺麗なメタリック塗装でした。
048.jpg

これは、ハナバタさんのズゴックだと判明!
HGのズゴックですね。そういえばズゴックのキットは子供の時に作って以来作ってないなー。
050.jpg

思い切りピンボケになってしまったこの作品はMSZ-008さんのマークⅡガンダム。
高機動型で制作されてたらしいのですが、落とした際に壊れてしまいノーマル状態に戻したらしいです。
現在修復中とのこと。
053.jpg

トロワ・バートンさんのMG旧ザクと私のHG旧ザクとトロワさんのカップヌードルザク改造のフル稼働旧ザクで
記念撮影。MGとHGのカラーリングが似てるのはたまたまです。
056.jpg

他にも作品あったのですが、話に夢中で撮影忘れてたものが結構ありました^^;

2次会はいつもの店で終電近くまでアニソンカラオケ大会でした。
さすがに「ダンバインとぶ」は、きつかった><

以上濱オフレポートでした。

皆さん本当にありがとうございました。
楽しい誕生日を迎えられました。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

昨日はありがとうございました。

そして、誕生日おめでとうございました\^O^/

改めて、参加してよかったです。

MASAKIさんのフィギュアも見せていただきましたが、
本当に素晴らしい仕上がりでした。

また、私のつたない作品も紹介していただきまして、
ありがとうございます^^
ちなみに、アンクシャも私のです♪

また、お会いするのを楽しみにしています^^
てけさん
お疲れ様でした!

そしてありがとうございます!

フィギュアも作り出すと楽しいですよ。何かの機会には是非作ってみてください!

つたない作品だなんてそんな事ありませんよ!
どの作品も楽しんで作られている感じが伝わってきますし、
面白い発想なんかは参考にしなければと思う所がいっぱいです!!

アンクシャの紹介文修正しておきました~。
失礼しました。いろんな作品見てる間に誰がどの作品作られたのか分からなくなってしまって・・・

私の方もお会いできるのを楽しみにしてます。
こんばんは!
こんばんは!

土曜日は楽しかったですね。前回の初参加のときもそうだったんですが、明日からまた現実に戻るのか(^_^;;と思うとガッカリというかなんというか。

作品の写真、使って頂いてありがとうございます!
え~バイファムは実は自分のです。
(酒餅で)トロワさんもバイファムやられているんですが、トロワさんのバイファムはもっとステキですよ~。

それでは、次はザク祭りでお会いできるのを楽しみにしています!
akiさん
現実に戻るのがつらくなる気持ちは分かります!
でも毎日こんなことしてたら食っていけないので頑張りましょう!

作品の件失礼しました><
バイファムは先月のトロワさんのとかぶってしまってたようです^^;
酒飲んでいろいろ話しているうちにいろんなことがごっちゃになってしまってますね><
今後もこんな事あるかもしれませんが大きな心で受け止めて頂けると助かります。

ではザク祭りでお会いしましょう!
濱オフ行きたかった(´Д` )

朝までアニソン良いよねw
マサキさんのダンバイン聞きたかった(^ ^)
エルガイムは歌わなかったの?
かめたか軍曹さん
手術の方は問題なく済んだのでしょうか?
早く良くなるといいですね。

濱オフ来れないのは残念でした。
流石に朝までアニソンはやってませんよ~。

ダンバインは、かなりきつかったです。
なんとなく歌えるかと思ったのですが声が出ませんでした><
エルガイムは歌いませんでした。
歌詞も今一つはっきり覚えてなかったので!

次回の濱オフには出れそうですか?
どもん~!!オフ会楽しそう~~!!
(MASAKIさん忙しいのにコメントあざっます!m(_ _)m)
つうか、僕もいつか「濱オフ」遊びに行けるといいんですが、、、
その内、直でお会いできるのを楽しみにしております!!
その時は、MASAさんお超絶作品も生で拝見させていただけると嬉しいです!
ザク太郎とはよく会うんですが?!(何か縁がある?笑!!)
兄さん
兄さんの方こそお忙しいのに、コメントありがとうございます!

兄さんのブログのコメントの返事の文章だけでも驚異的な文字数ですよね。
いつも読んでいて凄いなーと感心しています。
私は口下手なんでコメントが短くて・・・・

是非濱オフに遊びに来てくださいね!←いち参加者の私がいうのも何ですが。。。
ざく太郎さんもかずをさんも楽しみにしてましたよ!

もし参加可能なときは事前に分かっていれば頑張ってジオラマ持って行きますよ~。
私の拙い作品ですが何か見たいもののリクエストあれば遠慮なく言ってくださいね。

ざく太郎さんはいろんなイベントに積極的に参加されてますから会う機会も多いのでしょうね~。
私は出不精なものでなかなかお会いする機会も無いんですよね。
家族サービスと模型製作に時間使っちゃいがちなんです^^;

いずれ直にお会いできる日を楽しみにしています!


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

