きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

食べ放題と模型倶楽部コックピット展示会秋

Category: OFF会など  
こんばんは

先週金曜日の夜から2泊3日で三浦半島のリゾートホテルで食べ放題満喫&
会社の今後の方向性などを話し合う為の社員旅行に行ってました。
着いた夜は食べ放題でたらふく食べて人生初の麻雀して風呂に入って寝ました。

土曜日は1日部屋にて朝から晩までミーティング。。。夕食後カラオケ~

日曜は午前中に解散だったので帰り道にちょうど良い位置で開催されていた
模型倶楽部コックピットさんの展示会秋を覗きに行ってました。


模型倶楽部コックピットの代表である「かめたか軍曹」さんとは模型倶楽部トライアングルさんの展示会で知り合ってからだいぶ経つのですが、今まで一度も例会や展示会へ行くことなく今まで過ごしてしまってました。

と言うのもコックピットさんの本拠地が自宅から電車では遠回りしなければ行けない行きにくい場所であったのと、まったく土地勘のない場所なので出不精の私はついつい見送ってしまっていました。

今回帰り道のルートだったたのもありますが、前回濱オフで「トロワさん」や「かめたかさん」から遊びに来てねと言われたのもあったのでこれは絶対行かねば!と思ってました。

現地に着いてみると地区センター祭りとやらで、結構な人で駐車場もいっぱいでしたが、
何とか警備の人に頼んで駐車させてもらい潜入成功。
1時間ほどという約束で入って結局4時間ほど止めさせて頂きました~。^^;

で、皆さんの作品はと言うと・・・
うろ覚えですので間違ってたらご指摘ください。

ザクシールド21雪風さんのメガザク。筆塗りで良い雰囲気を出されてました。
作りたくなりましたがグッと我慢。
写真13

トロワ・バートンさんのトロピカルアッガイとかめたか軍曹さん制作のヤシの木~。
写真12

トロワ・バートンさんのガンダムシードの戦艦(名前忘れた!!)のジオラマ。
最終回のシーンを再現されていてました。小さいストライクガンダムが良くできてました!
写真11

かめたか軍曹さんのスケールモデル・・・良くわかっていません><
写真10

トロワ・バートンさんのカップヌードルザク&ドムのジオラマ。
小さいのに綺麗に塗り分けられていて良くできてました!!
写真9

逗逗(Doudou)さんのカップヌードルドムのジオラマ。
本編のワンシーンをそれぞれの話数分(43話)制作予定だとか!
しかも死を感じさせるシーンはNGという縛り付きで考えているんだそうです。
同じ枠の中にそれぞれのシーンを作り込むというのは完成したらさぞかし見ものだと思います。
36話「恐怖! 機動ビグ・ザム」より
写真8
同シリーズのワッパ14話「時間よ、とまれ」より
写真7
最終回「脱出」より
写真6
今のところ他にもいくつかありましたが、現在は制作が止まっているそうです。
是非とも製作再開を希望します!!



同じく逗逗(Doudou)さんのジオラマ
写真5


同じく逗逗(Doudou)さんのジオラマ
これは先日のコックピット展示会で船祭り?を行った際の優勝作だそうです。
手前の堤防の上に居るのはカツ・レツ・キッカなんですよ。
わざと手前の堤防と奥の船のスケールを変えることで奥行き感を出しているそうです。
写真4


Aザクさんのウォーハンマー?のフィギュア
私も昔はD&Dのメタルフィギュアとか塗ってたので懐かしかったです。
今はシタデルのフィギュアはプラでできてるそうで、メタルフィギュアは貴重品だそうです。
また今度手持ちのメタルフィギュアでも紹介しようかな?
写真3

だーさん制作のガリアンに出てくるプロマキスだそうです。(かめたか軍曹さん情報)
写真2

後から本人登場で追加で持ってこられたザクシールド21雪風さんの虎のフィギュア。
ガレージキットだそうですが良い感じの雰囲気に筆塗りされてました。
写真

その他の作品も撮影したのですが、窓際で逆光の為ほとんど映っておらず掲載は断念。
戦車や飛行機など幅広いジャンルで楽しめました。
途中濱オフで知り合ったハナバタさん夫婦ともお会いしました。

皆さん気さくな人ばかりで気軽に話せて非常に楽しめました。

その後、今度例会にも参加する事を約束して4時間の滞在終了し家路につきました。

以上模型倶楽部コックピットさんの展示会報告でした~。

制作はほとんど進んでおりませんので、もう少し進められたらご報告します!


関連記事
スポンサーサイト

Comments

遠い所ご来場ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

人馬の模型は、ガリアンに出てくるプロマキスで、
作者はだーさんになります。

今度、例会にも来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ
かめたか軍曹さん
帰る際には高速の入り口も近く渋滞も無かったので思ったよりも近く感じました。
トライアングルさんのベースである湘南台の方が遠く感じたくらい。

でも渋滞したら動かなそうですね。

写真解説のご指摘ありがとうございます!
やっぱり間違ってましたか><

今度は例会に作品持って行きますね~。
先日は展示会に遊びに来ていただきありがとうございましたm(_ _)m

オレの作品もたくさん載せてもらって嬉しいです(^o^)

今月は展示会があったので例会はありませんが、
来月の第3週にあると思いますので、
また連絡しますね〜!
ご来場ありがと~ございました
ご来場ありがと~ございました。
とても丁寧なレポ、感動です。

身内の展示会って記録があんまり残ってないんですよ(笑)

自分のブログにリンク貼らせてもらっていいですか??

では例会でお待ちしております(笑)
トロワ・バートンさん
お誘い頂きありがとうございました!

ジオラマとか好きなんでつい撮ってしまうんですよね~。

次の例会は10月なんですね。
予定確認しておかなきゃいけませんね。
逗逗(doudou)さん
色々話せて楽しめました!

もっとほかの作品も綺麗に撮れてればよかったのですが
このくらいでご勘弁を^^

リンク大歓迎です。
こちらからもリンク貼らせて頂きます。

これからも宜しくお願いします。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

