きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

陸ガンの腕塗装開始

Category: UCHGジオラマ  

この所上の娘が吹奏楽部で休みの日も部活に出かけているため遠出するような事もなく、
この三連休も結局ちょっとした買い物以外は家に居ました。
凄くいい天気だったので海にでも行きたくなる天気でしたね。

そんな天気の中私は自宅で防毒マスク付けて窓全開で塗装してました。^^;
塗装終ると汗だく・・・

で、現状ですが
スクラッチした陸ガンの上腕は中身をでっち上げて何か入っている風にしてみました。
切り口はヒートホークで切られたような感じにしてみました。
ここには塗装後細いワイヤーなどを仕込む予定です。
DSC_0415.jpg

まずはサーフェーサーを吹いた陸ガンのパーツ。
思ったよりもパーツ数が多かったです。
DSC_0414.jpg

ついでにフィギュアにもサーフェーサー吹いておきました。
DSC_0418.jpg

で、次にブラックを全面に塗装。
金属のパーツなので光が当たった際に光が透過してほしくないからという理由と、
今回は下地にスーパーアイアンを吹いておいてヘアスプレー法で下地が出るようにしたかったので
スーパーアイアンの下地用です。
サーフェーサーだけでも光は透過しにくくなるとは思いますが黒を塗ることでかなり強力に透過しなくなるので大体こうしてます。
もし塗り残しがあっても黒であれば陰に見えるという利点もありますしね。
DSC_0416.jpg

で、これがスーパーアイアンを吹き終わった後です。
それほど厚く塗装するのではなくある程度下地の黒が残るような拭き方にして重厚感を出すようにしてます。
DSC_0417.jpg

この後はヘアスプレーを吹いた後各パーツの基本色を塗装する予定。

三連休中の進捗でした。

今週末は仕事でなければ模型サークルトライアングルさんの例会に参加します。
http://triweb.ninpou.jp/tri-top.html
グロフンのジオラマとヒートペンを持って行く予定です。
ヒートペンは持って行って情報交換してきます。
急ぎの仕事が入らないことを祈ろう・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments

おぉ~~塗装が始まりましたねぇ~!!
(つうか、準備中だと思いますが、、、)
このでっかいレンガ壁は、見た目の倍くらい時間かかりますよね?!
いやぁ、、、どんな感じで塗り上がるのか?!
(ど~してもドイツの街並が浮かんでしまう貧困な脳みそな私ですが、、、)
壁が塗り上がると、ぐっと臨場感が上がってくるんでしょうねぇ、、、、楽しみです!!
兄さん
いらっしゃいませ!
とうとう陸ガンの腕部分の塗装開始しました~。
今日はヘアスプレー吹いた後に基本色を塗装していました。
あと1色塗るのですが明日にします。

でっかいレンガはまだ塗装しませんよ~。
もう少し作りこんでからになります。
現状は大きさのバランス見る程度の状態なのです。

宇宙世紀なのにレンガの建物って言うのはどうかという意見も出そうですがヨーロッパの方なんて今でも多いですもんね。まあこの時代まで残っていたという事で~。
参考にしたのはドイツの方の建物なので兄さん正解です!

完成まではまだまだかかりそうですがきながにおつきあい下さい^^

凄いですね・・・吹き方が完璧ですね。
上手く重圧感が写真でも伝わってきていますね。
Solarisさん
ありがとうございます。

でも、このあと基本色吹いたらほぼ見えなくなりましたが・・・・
塗装剥がれた所から除く程度になっちゃいます。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

