きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。


Category: スポンサー広告  

指レンズという商品と進捗

Category: UCHGジオラマ  
この土日はヒートペンで遊ぼうと思っていたのですが、
塗りかけのフィギアを仕上げてしまいたくてあまり触れませんでした。


で、今日買い物に行った際にホームセンターでこんな商品を発見。
DSC_0369.jpg

指に付けて使用するという事なんでひょっとして使いやすいのかもと思い買ってきました。
使い方はこんな感じです。
DSC_0372.jpg

3.5倍のレンズなので今までよりは見やすいです。
まだ本格的に使っていないので作業中の使用感はわかりませんが、フィギアの顔などを塗装するのならこれで問題なさそうです。




で、肝心のフィギアですが現状こんな感じ・・・・
やっぱり顔が難しすぎる・・・

この時点では指レンズはまだ購入してなかったので裸眼での塗装でした。

そのまま裸眼で見てたらおかしく感じなかったのですが、写真で大きく見たらなんか変ですね。
子供は良いとしても女性きゃらと男性キャラの眼元が怖すぎる・・・
塗り直しも検討しますがとりあえずはこのままで。

男女のキャラはマスターボックスのFrance,1944から使用しています。
女性のポーズは変更して男性の銃やヘルメットはサイクロプス隊のキットのものに交換しました。


DSC_0357.jpg
DSC_0366.jpg

これは男性キャラが持つ予定の女性の荷物の中身です。
野菜を木部パテで作ってみました。
DSC_0358.jpg

結構適当な塗りですが、実際にはバッグに入れるのでこんな感じになります。

DSC_0368.jpg




ジープはこんな感じでアンディ少尉が乗ります。
汚しも今のところこんな感じです。

あ、アンディ少尉の足の裏汚さなきゃ。

DSC_0359.jpg
DSC_0360.jpg
DSC_0361.jpg
DSC_0362.jpg

ほとんど見えないでしょうけど裏面もパステルで汚しておきました。
DSC_0363.jpg

車に積む荷物です。
DSC_0364.jpg



最後に今日のヒートペンの成果です・・・・
DSC_0382.jpg

お試しでランナーで顔らしきものを作ってみました。
1/35より小さいですね。
一応髭面の男性という設定です。
10~15分ほどで作ったので全然うまくできてませんが、顔っぽいものは作れましたよね?
ヒートペンってとけたプラが糸引くのかと思ったのですがそんな事もなく思ったより使いやすいかもしれません。
もう少し色々使い込んでみようと思います。
関連記事

Comments

これは便利そう!!
フィギュア塗装以外にも、艦船模型の組み立てとかにも使えるとより便利だなぁ。
探してみます!
ほにほにさん
意外と高かった(1700円位でした)のでこれを買うなら頭からかぶるタイプの拡大鏡の方が使いやすいかもしれませんよ。
拡大できる範囲が思ったよりピンポイントなので慣れるのに多少時間かかるかも。
む、むむ。。。
実は、ルーペ付きスタンドがあるんですよ。。。
あればあったで使えるけど、無理して買うほどでもなさそうですね。。。^^;
ほにほにさん
スタンドがあるなら不要かもしれませんね。

車で細かい作業するなら別でしょうけど、パーツ無くしそうですしね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

