きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ヒートペン購入

Category: UCHGジオラマ  
ブログのレイアウト変えてみましたがどうでしょう?
トップの写真はもう少し考えないとレイアウトイマイチですね。


今日は仕事を早めに終わらせてCG屋さんの友達で集まっての飲み会でした。
新宿だったので少し早めに行って新宿の模型ファクトリーへ行ってきました。


入り口付近でアラーキーさんの作品「地獄門」を発見!
ボトムズのジオラマなのですがものすごく良くできてるのでしばらく見入ってしまいました。


今回初めて行ったのですが思ったよりも模型の数は少なかったのですが、
紙創りの種類や工具関係が充実していました。
塗料だけ少し買うつもりで行ったのですが、色々見ているとヒートペン発見!
以前どこかで見たものよりペンのグリップ部分が細い印象だったのでついつい衝動買い。
実際以前から使っては見たかったのですが、なかなか売ってる店がないのでここで買わなきゃ!
と思ってしまったのです。
こんなの。
IMG_3082.jpg


で、レジに行くと今だとマルイのカードを作ると2000円OFFだというのでこちらもついOK。
まあ入会金も年会費も永久無料とのことなのでまあいいかと。
カード作るのに時間がかかって待ち合わせ時間ギリギリに・・・
ほんとは隣のビルの世界堂(画材屋さん)も寄ってみたかったのですが、残念!


今日は特に作業していませんが、ジオラマの方は少し進んでます。
ジープはドライブラシとパステルで汚しを入れてあります。
もう少し汚すにしてもベースが出来てからですね。
荷物関係はタミヤのアメリカ現用車両 装備品セットから使っています。
IMG_3085.jpg

荷物は裏側が肉抜きしてあるため木部パテで埋めてあります。

IMG_3084.jpg

人物は現在肌の部分だけ塗っている状態です。
やっぱり人の肌って難しい。。。

黒目入ってないので怖いですね~。
IMG_3086.jpg

今週末はヒートペンで遊んでみます。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ヒートペン私も持っていますが、あまり使っていません。

いや、使えないとう訳ではなく使う機会がなかっただけ。これは本当に模型の幅が広がりますよ。

今の所は城の模型の石垣制作にはベスト!!

・・・・って普通はあまり作らないか(笑)


ブログのタイトル写真はなかなかいいですね!

MASAKIさんの代表作が勢揃いでとてもにぎやかです!
あとはタイトル文字が白色でちょっとわかりずらいのでそれを変えれば
いいのでは?
アラーキーさん
そういえば以前城の製作記事の中で使われていましたね。

昨日かったのにまだコンセントにも入れていないのでどんな感じなのか使うのが楽しみなのですが
確実に模型の幅は広がりそうですね!!

ブログのタイトル写真ですが、とりあえず繋いでみて入れたら見せたい部分に文字が被ってきているので
後からレイアウト変えるつもりです。
このブログ見に来てもらっても一目見てどんな作品作る人なのか分かってもらえる様にしたかったので
代表作入れてみました。

文字の色とか変更するのってまだどうやればいいのか分かってないのです^^;
これも調べて調整してみますね。

右側にカレンダーや検索が2つもかぶってるしそれも無くしたい。
ヒートペン、僕も持っていますよ!
本当は無突さんみたいなことができるといいのですけどね・・・^^;
旧fgに更新していますが、ザクやスネークアイでそれを使ってます。
僕のホームページなら同じスネークアイとニューガンダム、ドラッツェでヒートペン使った作品を上げています。

ホームページのレイアウト、カッコ良いいですよ!
ただ、文字の色がグレーで見づらいです。。。(近眼の僕にはちょっと辛い。。。orz)
ほにほにさん
結構みなさんヒートペン持ってるんですね。

確かに無突さんみたいにフィギアを作れたらいいのですが、結構難しそうですね。
表面を荒らすのにも使えそうですし先端部分を自作すればいろいろ使えそうなので楽しみです。
これから少し触って遊んでみます^^

文字の色グレーで見にくいのは私も感じてたので何とか変更してみました。
スタイルシートとかどこを弄ればいいのかよくわからず四苦八苦!
取りあえずは読みやすくなったかな?

TOPの写真もいろいろ変更してみましたが結局今のままにしておきます。
ヒートペンは私も購入を検討しているところなので、使用感等レポ楽しみにしておりますo(^▽^)oトップの写真、どれもかっこいいですね~!とてもカッコ良く撮影されていて、ジオラマの魅力を120%引き出してますね。ジオラマの表現には、写真撮影技術も重要ですね~
たにーちょさん
ヒートペンちょっと高いですけど色々使えそうなので買ってみても良いかも。
積んでおくプラモ買うぐらいなら2-3個我慢すれば買える値段ですしね。

使用感のレポートはもう少し使い込んでからしますが、パテを盛らずにランナーですみますし固まる時間なんて冷えるまでなので直ぐですし、シンナー臭くないし良い事だらけですね。
これからはランナーは捨てずに取っておかないと・・・

写真は照明と三脚必須です。
特に模型なんて小さいのですぐブレちゃいますので三脚だけでもそろえた方が良いと思います。
技術というより数とって良いものを選択しているという感じなんですよ。
完成写真はいつも50枚~100枚は撮影してるかも。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

