きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

デカール硬っ!

Category: グローサーフント  
このところメチャクチャ寒いですね。
北国の人には笑われそうですが。

グローサーフントは認識帯の筆塗りも済んでデカール貼りに入りました。

しかし、なんだこのデカールの厚さは・・・・
曲面にはったら全然フィットしないではないか。
マークソフターは買ってないので家にあるマークセッターを多めに塗ってデカールを柔らかくしました。

でも、パテで鋳造表現したところはちょっと浮いてるところがあるかも~
まだ浮いてるようなら後でもう一度マークセッターを塗ってみよう。

現状はこんな感じです。
Gro3.jpg

一応すべてのデカールは貼り終わりましたので、明日は一度トップコートする予定です。
マークソフターも買っておいた方がいいのかな?

ジオラマにしようと思うのですが1/20のフィギュアってほとんど売ってないですよね。
ハセガワから出てるものやキャスト制のもの以外見たことないのですが、やっぱり一般的ではないスケールなんでしょうか?
ましてや子供のフィギュアなんて売ってなさそうですね。

流石にフィギュア作ってもうまく作れそうにないけど挑戦してみるか?
しばらく悩んでみよう。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

デカールが硬い時は、ヤカンの蒸気に当てながらやると馴染むらしいですよ?

でも、鋳造表現したデコボコにはマークソフターが良いですねd( ̄  ̄)
セッターにも軟化剤?が含まれてるのでオイラはいつもセッターで済ましてますが(^^;;
蒸気か。
かめたか軍曹さん

アドバイスありがとうございます。
やかんの蒸気ですか。そういえば前に聞いた記憶があります。
昨夜もう一度セッター塗っておいて朝になって確認したら馴染んでました。
マークソフターの方が軟化剤の効果は強いんですよね?今度買ってみよう。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

