きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

Ma.K.tamagawa meeting#3 報告1

Category: Ma.K.tamagawameeting  
昨日今日と2日間、溝の口で行われたMa.K.tamagawameeting#3ですが、無事終了し帰ってきました。

色んな方々に知り合えてとても楽しかったです。
念のためブログ宣伝用もかねて名刺を作って持って行きました。
まだまだ模型の世界では知り合いが少ない為、こういう人の集まる場所には積極的に参加しなければと思いました。

初日に持ち込んだ時点では作品数が午前中で30-40点ぐらいだったのでそれほど多くならないのかと思いきや・・・

初日の夕方にもう一度覗きに行ったら100点ほどに増えており、


今日午後に行った時点では200点は超えてました。
ひとりで複数の作品を持って行くのもOKだったので人数的には60-80人くらいだったのではないでしょうか?



会場の様子はこんな感じでした。
写真は撤収前のあわただしい時間でしたのであまりテーブルの上には作品がありませんが・・・・^^;
写真

夕方には原作者の横山先生も会場に来られて色んな作品を見ては会場の皆さんとお話をされていました。

2日目は全ての見学者に好きな作品を3つアンケートで答えて貰ってそれの集計を出したもので
順位を発表するという人気投票もされていました。
私は今年初参加なので去年もやっていたかどうか不明ですが、今年は豪華賞品も出ていました。
1/32の戦闘機や1/20のナッツロッカーやあの巨大な列車砲カールだったかドーラだったか等々

写真の整理もできていませんのでその報告は後日ということで・・・・


途中受賞者の方がトイレかどこかに行かれていて戻ってくるまでの間に横山先生が場をつないで最近のイベントについて話されてました。
写真2


なんとワンフェスの前日から一週間ほど原宿で個展をされるという事を発表されてました。
あまり公開されていない作品も出す予定だそうです

授賞式が終わったら横山先生のサイン会に・・・

ジオラマを持ってサイン待ちの行列に並んでいたのですが、今回のジオラマはクリスタルレジンのせいで重くて重くて・・・・
2-3Kgはありますのでかなり腕がダルイ事になってました。


で、横山先生の前に持って行きジオラマを見て頂き「これいいね~」と言って頂きました。
水の部分は何でできてるのかなど少し会話したあと30周年ロゴとサインを描いて頂き、
名前を聞かれたのでMASAKIですと伝えたらこんな感じに仕上げて貰えました。

STA_3074.jpg

初のマシーネン作品でこんな事になるとは、今後も続けろと神のお告げではないかと・・・


で、サイン会も終わり撤収開始。



19:30から打ち上げパーティーがありましたので参加してきました。
基本的に知らない人ばかりでしたが、打ち上げまでの間に何人かの方とはいろいろお話しできてましたので
多少参加しやすかったです。


軽食程度の料理と飲み放題でしたが食べるより話の方がいっぱいできたので楽しかったです。
私の隣には人気投票受賞者の「わきさん」がいらっしゃったので色々話せました。

同じテーブルの方には作っていった名刺をお渡ししておきましたが、お名前聞いていない方もおられましたので
もしここのブログを見に来て頂けたら何かしらコメントとハンドルネーム残しておいて頂けると助かります。
基本的に人の顔と名前一致させるの苦手なんで、今度お会いした時に名前間違ったらごめんなさいね^^;


色々話していると司会進行の方から「じゃんけん大会」のおしらせが・・・
横山先生と皆でじゃんけんをして横山先生に勝った人だけが残ってもう一度じゃんけんし、
最後の一人になったら景品をもらえるというゲームです。
なんとそこで私・・・・・・・・








2回も勝ってしまい4つもキットを頂いてしまいました。
1回目の景品はこちら。
IMG_3081.jpg





そして2回目の商品は・・・・・






なんと






















IMG_3079.jpg

マシーネン界では超レアキットになる「クラッフェンボーゲル」です。
マシーネン始めた所であまり詳しくない私でもこれはすごいレアなものだとすぐにわかりました。

周りの人たちからは帰りに後ろに気を付けてと脅されつつも皆さんキットに興味津々。
中を見たそうでしたので皆で見てみることに・・・・


IMG_3080.jpg

なんと豪華なキット・・・
真鍮製のジャミングアンテナや銅製のエッチング・・・・麦球まで入ってました。
真鍮製のパンツァーシュレックのパイプも入ってました。



こういう形で手に入れたキットだけに流石にヤフオクに流すなどもってのほかでしょうから
頑張って作りたいと思います。
ただ、もう少しマシーネンを勉強してからにしますね。
勉強したらあまりのレアさに恐れて作れないかもしれませんが・・・・


ということで、かなり楽しめたMa.K.tamagawameeting#3でした。
来年もやりましょう!と盛り上がってましたので多分あると思います。

後日気になった作品を抜粋してですが報告したいと思います。

ジオラマ持って電車に乗って家まで15分歩いたら流石に疲れました。

今日は寝ます。








関連記事
スポンサーサイト

Comments

サイン、いいなぁ^^
僕もまだマシーネン、1個しか作ったことがないので、「ファン」というには恐れ多いのですが、やはりファンでいろいろ作例見たり本も所有しています。

名古屋でもふつうにマシーネン売ってるし、それなりに売れてる印象なんですが(最新キットが品切れ入荷待ちとかよくある)、あまり「盛りあがってる!」って印象がないんです。

たぶん、「隠れマシーネンファン」がたくさんいるはずです^^

マサキさ〜ん。昨日はお疲れさまでした!
マサキさんのスッバラしい作品を拝見することができてとても楽しかったです。あんな鬼ジオラマ作る方に作品褒めて頂けて嬉しい限り!これからもよろしくお願いします!
初めてのマシーネンイベントで横山先生セレクトプラモにノイスポターですよ。もう首しめたろかと思いました(笑)
もうボクはプラモはどうでもいいです。今日からジャンケンの練習します!
ほにほにさん
サインいいでしょ~^^

なんだか初めてすぐなのにサインなんかしてもらって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、うれしいです!

名古屋方面にも凄腕の方がいっぱいいそうですけどね。誰かがイベントを立ち上げないと集まらないですからね。

今のジオラマの後はまたマシーネンを作る予定で考えておきます。
いそじマさん
昨日はお疲れ様でした~。

凄く楽しめました。

なかなかジオラマを作る人がいないのでジオラマ作る人とは仲良くなって情報交換などしたいな~と考えてますので今後ともよろしくお願いします。

確かに昨日は羨ましがられてるのをひしひしと感じました^^;
ちょっと申し訳ないと思いましたが、かっこよく仕上げることが恩返しだと考えて一生懸命作りますよ~。

私普段はじゃんけん弱いんですけどね・・・・
今年の運を使い果たしたのかも^^;
はじめまして~
はじめまして。
たにーちょと申します<(_ _)> 

uzazoさんのブログから飛んでまいりました。

私もタマミーに行っていたのですが、到着が5時30分を過ぎていた上に、センセのサイン会に並んでいるうちに撤収開始になってしまったおかげで、皆さんの作品ほとんどみれませんでしたorz

MASAKIさんのジオラマも非常に気になっていたのですが、ほとんど見れなくて・・・

次の機会は、もっと皆さんとお話ができればいいのですが~

その際にはよろしくお願いいたします<(_ _)>
たにーちょさん
はじめまして~。

たにーちょさんの作品も会場で見させて頂きましたよ。
コンクリートの表現良かったですよ。
一番乗りだったんですか?

ブログの内容からするとたにーちょさんが到着された頃に私もサインの行列に並んでた頃だと思います。

私がサインいただいた後はしばらく展示スペースに戻していましたが6時撤収というのを真面目に守って5分前には片づけてしまったので確かに見てもらう時間なかったかもしれませんね。

次回どこかでお会いしたら気軽にお声をかけてくださいね。
ジオラマ談義が出来る方が増えると楽しいですので。

今後ともよろしくお願いします。^^
どうも、
昨日の打ち上げで左斜め前に居たrodeonです。
お言葉に甘えて遊びに来ました!

もう驚くばかりの超絶っぷりにヤラレまくりでしたが、
貴重なモノを見せて頂きました。

ぜひとも今後もマシーネンの展示会に参加してください!そして破壊されたビルと絡めたジオラマで圧倒してください(笑)
rodeonさん
おいで頂きありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした。

超絶と呼ぶにはまだまだですが、やっぱりあのジオラマは生で見てもらいたかったです。
重くても持って行けばよかったかな。

破壊されたビルはマシーネンにも合いそうなのでいつか制作すると思いますよ。

ただ、1/20のビルって結構大きいですよ~。^^;
ほんの一部しか作れなさそう・・・
クラッフェン、おめでとうございます
撤収時に少しお話させて頂いたorkです。
すばらしいジオラマで眼福でございました~。

また色々お話うかがわせてください!
ork56さん
ork56さんってあの頭痛メカ作られた方だったんですね!

あのインパクトの強さは忘れられません!!

ブログ拝見しましたが、色んなものを作られるようですね。

さっそくリンクまで張って頂きありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますね。

私もまだまだ模型復帰して5-6年ですので、こちらこそ色々教えてもらえるのではないかと思います。

今後ともよろしくお願いします^^
お疲れさまでした~☆
展示会お疲れ様でした!!
こちらのブログで拝見していたジオラマを生で見れて感激でした~!
しかも先生のサイン待ちでは偶然にも前にMASAKIさんがいらっしゃったのでゆっくりお話できてうれしかったです☆

あのじゃんけんでの勝利はMASAKIさんの超絶ジオラマでクラッフェンが見られるぞー!!っていう運命だったのだと思いますw

今後も宜しくお願いしまッス(^o^)/
inuyaさん
お疲れ様でした~^^

このブログを知り合い以外で読んで頂いているとお聞きしたのは初めてでしたのでうれしかったです。

クラッフェン・・・凄いものを頂いてしまいましたのでこれは是非とも完成させますよ。
プラモは作ってなんぼです。←大阪弁です。

基本的に積んでおくのは好きではないので今のジオラマ終わったら始めるかもしれません。
でもその前にもう少しマシーネンの他のキット作りたいです。

inuyaさんはブログはやってないのですか?
もしあるならURL教えてくださいね。

こちらこそ宜しくお願いします。


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

