きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ホビーショーと昔の作品

Category: 完成写真  
しばらく更新してませんでしたので何か書こうと思います。

5/13に静岡ホビーショーに行ってきました。

え~~ まったく写真は撮ってません!

多分いろんな方が写真綺麗にとってアップされているでしょうからそれを見ればよいかということで・・・^^;

本当は行けるかどうかギリギリのところでしたが何とか時間出来たので嫁さんと2人で久しぶりのロングドライブでした。
朝10:00に出発して東名高速で静岡まで。
途中富士川サービスエリアで早めの昼飯を食べて12:30くらいには静岡に到着。
会場付近は駐車場込んでそうなのでちょっと離れた場所にあるアピタというショッピングモールに車を止めて歩いて会場まで。
思ったより遠くて20分は歩きました。


嫁さんはプラモなどまったく興味ないので適当にブラブラしてるということで別行動。
さっそく知り合いの展示している合同展示会を見て回りました。
何処に誰が居るのか分からないので順番に回ってみることに。


知り合いの中では最初に出会ったのがケン太さん。
銃弾が撃ち込まれた海岸の水の表現が印象的なジオラマを見てそのこだわりに感心しました。

次に私の師匠ともいうべきジオラマの達人アラーキーさんのブースを発見。
ゴーイングメリーゴーのジオラマを手に取らせて頂きじっくり見せて頂きました。
アラーキーさんのブースはその他にもお宝がたくさんでほんとはもっと見たかったのですが
奥さん待たせてるし4時までしか時間無いので泣く泣く他のブースを見て回ることに。
アラーキーさんの作品はリンクから見に行ってください。
私など足元に及ばない超絶作品がいっぱいです。

その後n兄さんのデビルガンダムの造形の凄さに驚き見入ってしまいました。
ご本人に会えなかったのは残念ですがまたの機会に会えると良いな~。

ジャムロッカーズのブースではトーマスさんとお話ししていろんな凄い作品を見せて頂きました。
S.Rodさんと会えなかったのが残念でした。

前回のオラザク大賞を取ったあにさんの作品も見たかったのが見れて良かったです。

駆け足で合同展示会の作品を見て回った後は企業ブースを回って田宮のブースでジオラマに使えそうな
パーツを買っていたらケン太さん発見!
しばらく一緒に行動しましたが、流石に嫁さん待たせすぎなので会場を後にしました。


滞在時間2時間!

本当に駆け足でした~。
来年はもっとゆっくり見て回りたいし作品の展示もしてみたいな~。

どこかのサークルさん仲間に入れてください!


ということで、まったく写真がないのもアレなんで過去の作品の写真でも。
2008年制作のMS06R-1A黒い三連星のザクです。
マゼラン級の艦橋に向かってバズーカを構えて今にも撃とうとしているシーンのビネットです。
IMG_2022.jpg

IMG_2028.jpg

IMG_2035.jpg

IMG_2038.jpg

箱絵風合成写真
GOUSEI6.jpg

先日のMa.K.のジオラマはちょっとづつですが手を加えて行ってます。
あまりわからないレベルですが・・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comments

>どこかのサークルさん仲間に入れてください!

ホビーショーの後、この前も同じ台詞を聞いた記憶が
トライアングルでは展示会は、いつも参加候補(というか確定)メンバーじゃんw

あと、今年の展示会もよろしくね~
ケン太さん

うれしいお言葉ありがとうございます。

流石にメンバーではないですし、例会にも年に数えるほどしか行けてませんのでそんなずうずうしい事はできませんので、もっと例会に遊びに行ってメンバーに加えてもらえる様に頑張ります!!

今年のトライアングルの展示会はまた12月ですか?
MASAKIさんホビーショーおつかれさまでした。

ところで・・・滞在時間2時間????

そりゃ、すくないわ。。。行けた事が嬉しかったでしょうが、同時に不満もたまったでしょう。

MASAKIさんの作品もいつか生展示で切る事を期待します!
アラーキーさん

アラーキーさんの方がかなり疲れたのでは?

そうなんですよ2時間!!
本当はもっとゆっくり見たかったのですが、あっちこっちに見たいものがいっぱいでとてもじゃないけど回りきれませんでした。

やっぱり一人で行かないと気を使ってゆっくり見れませんね。
後から参加した人たちの記事を読んでそんなものがあったのか~というのも多数。

来年は生展示できるようにいろいろ頑張ります!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

