きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ジオラマ完成!?

Category: 完成写真  
今週は2日休めたのでジオラマ仕上げちゃいました。

この前の状態から追加した工作。
・女性整備兵の顔を再塗装(今一つ気に入ってませんが。)
・木に絡んでいる蔦を増やしました。
・黄色い花を部分的に追加。
・低い草もいくつか追加
・花にとまるチョウ
・ケッツァーのウィンチのフック追加
・地面の濡れた感じを増すために艶だしニスで塗装
違いはパッと見では分からないと思います^^;


で、やっと完成しました。
でも思いついたら追加工作するかもしれませんが
ひとまずは完成ということで撮影してみました。


流石に今回のジオラマ単体では背景が寂しすぎるのでPCモニターの前において撮影しました。
こんな感じです↓
写真






で、完成した写真がこちらです。
全ての画像が大きいものをアップしてありますのでクリックしてご覧ください。

女性整備士と作業用ケッツァーその視線の先には・・・

Mak_1.jpg

作戦行動中に湿地帯にハマり込み身動きが取れなくなったグローサーフント(アルグス機)
エース機として有名なこの機体がドジなことに湿地帯にハマって身動きが取れなくなっているのをみて
少し説教してやろうかとスパナ片手に近寄る女性整備士。
Mak_2.jpg


身動きをあきらめた時点で動きを停止していた為ガチョウが何の警戒心もなくアルグスのそばでお散歩。
それを見た女性整備士が「平和なもんだ・・・」とあきれ顔になる。
Mak_3.jpg


早く助けてくれと言わんばかりの子犬のような眼差しで見つめ返すアルグス。
Mak_4.jpg


全高3mはある巨体が目線より下にあるとその威圧感は薄れかわいくすら見えてくる。
Mak_5.jpg


Mak_6.jpg
Mak_7.jpg
Mak_8.jpg
Mak_9.jpg

ハマった当初もがいた際にできた水たまりが右手のあたりにできている。
Mak_10.jpg

今回はマシーネン初挑戦で水辺のジオラマとしても初挑戦でしたが、大失敗もせず何とか完成まで漕ぎ着けてホッとしました。

時間的に休みがとれそうならイエローサブマリン溝口店のイベントのMa.K.tamagawameeting#3に出してみようと思います。
23日(土)9:00~21:00
24日(日)9:00~19:00
2日間らしいので行けそうなら事前にここで告知しますので興味のある方は見に来てくださいね。

さて次は何を作るかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

映画みたい!!
それぞれ単品で見ても素晴らしいのに、それが全部ひっくるめてひとつの作品にしちゃうんだから、見応えありすぎですよ!!

いつか僕も作れたらいいなぁ。

あぁ、でも置き場が。。。w
ほにほにさん

映画だなんて!
ありがとうございます。

単品では表現できないストーリーを込めることができるのでジオラマは面白いのですよ。

ほにほにさんの世界観でジオラマ作ったらさぞかしアートな世界観に表現できるんでしょうね。
見てみたいので頑張ってください!

置き場所は作ってから考えましょう!
流石に最近置き場所が・・・

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

