きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ほぼ完成?

Category: Ma.k. ジオラマ  
先日上手くアップできなかったので再チャレンジ。
どうもFireFoxだとたまに上手くいかないみたいなのでIEでアップしてみました。

先日紹介したタミヤの動物セットのガチョウとその雛です
DSC_0168.jpg

で、全体像はというと・・・



画像クリックで大きい画像で見れます。
DSC_0178.jpg
こんな感じになりました。

グロフンが作戦行動中に湿地帯にはまり込んで動けなくなり、
救出に現れたレスキュー隊の整備兵のお姉さんと救出用に改造されたケッツァー。
整備兵のお姉さんはドジなグロフンに呆れ顔で説教しているという場面です。

日曜の午前中晴れ間があったのでベランダで太陽光で撮影してみました。
DSC_0181_20120508230813.jpg

DSC_0185.jpg

これは夕方撮影したものです。
DSC_0138.jpg

お姉さんを塗りなおしたりケッツァーのウィンチの先にフックを付けたりもしたいのでもう少しいじります。

完成したらもっとちゃんと撮影しますのでもうしばらくお待ちを。
どうせなら自然の中に置いて背景に森などが写りこむように撮影したいな~。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

凄い!!!

いつの間にかここまで作っていたんですね。

しばらく他の方のブログを見るのをさぼって、フェイスブックにハマっていましたので気がつきませんでした。

深い水に生えるアシのような植物。いいですね〜。
断面ショーはたまらんですね〜。
おわぁ~湿地帯ですかぁ、、、
しかし、なんてリアルな緑色の数?!
本来、このくらい「うっそう」としているもんですが、見事に再現しきってて素晴らしいですね!!
波紋もとても自然で、メディウムの新しい使い道をひらめきましたよ!!
(機会があれば今度ゴッグに使ってみたい!嬉!)
それにしてもグローサーの色!良いぃ~艶加減ですねぇ~!!
アラーキーさん
結構時間がかかってしまいましたがやっと形になりました。こうしてみるとアラーキーさんの作業スピードの速さに驚かされますよ。

断面ショー。そうなんですよこれがしたくて大量のクリスタルレジンを使ったわけですが、葦の草であまり見えないという悲しい結末に。

これで水の表現も今後すぐにできそうです。

ありがとうございました。
兄さん
早速のコメントありがとうございます。

瓦礫の後は湿地帯です。
どうしても水の表現を取り入れたジオラマを作ってみたかったのですよ。

雑草のうっそうとしている感じも出したかったのでひとつづつ考えながら植えていきました。
まるで盆栽のようですね。

メディウムの新しい使い道ですか~。
楽しみに待ってます。
こんにちは。TINAMIから来ました。

すごい密度の高いジオラマですね。
ジオラマ制作はたいへんですけど、
没入してるときの楽しさが伝わってきます。
ぼくもやってみたくなりました。
appletreeさん

こんばんはTINAMIの方見て頂いたんですね。

ジオラマ作るの楽しいですよ。
ストーリーを考えながら一つづつの小物を追加していくのはわくわくしますよ。
ぜひ挑戦してみてください。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

