きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。


Category: スポンサー広告  

水面

Category: Ma.k. ジオラマ  
GW中は前半出社で後半は返事待ちで待機という感じでしたので特に遠出せず家に居ました。

ジオラマは水面の波を表現するためにジェルメディウムを使って波を作りました。
写真2

そのままでは少し硬かったので水で少し薄めてから表面に塗り調色スティックで波の形を作りました。
写真4
写真3

乾いたらこんな感じです。
写真

上から見たらこんな感じ。
DSC_0179.jpg

あと、タミヤの動物セットからガチョウとその雛を塗って配置しました。

女性整備士は少し汗をかいたようにするためにジェルメディウムを塗ったりタンクトップの汗でぬれた部分を
少し濃い色で追加したりしました。

それ以外では1本あった木の根元からアイビーを生やしたり、つたを絡ませたりしてあります。

このあたりの写真上手くアップできなかったので後日にでも。
関連記事

Comments

参考になります!
ジェルメディウムを調色スティックでチョンチョンとつっつき回したりして、表情をつけるんですか?

乾いたらかなりの、透明度になるんですねぇ。

「海」のビネットに挑戦したいと思うので、参考になります~♪
ほにほにさん
ジェルメディウムは割と硬めなのでそのまま使うと角が立つくらいなので私は今回は水で薄めて初めに均等に薄く引いて波の模様を描くように調色スティックでこすりました。
乾いたらかなりの透明度ですよ。

薄めすぎると艶消しっぽくなるので注意してくださいね。

海のビネット楽しみにしてます。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

