きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベースのまわり

Category: Ma.k. ジオラマ  
久々の更新です

タイトル通りきながに進めております。

前回までの画像ではベースのスタイロフォームが剥き出しでしたが、
この周りに東急ハンズで買ってきた杉の樹皮を張り付けようと考えていたので実行してみました。
買ってきた杉の樹皮はこのくらい入って378円と安かったです。
写真はベースに張り付けた後の残りですので、まだまだ使えます。
写真04164

この杉の樹皮、買ってみたのはいいのですが結構表面がボロボロ崩れててくるのが厄介でしたので
まずはベースに張り付けた後木工用ボンドを水で溶いたもので全体をコーティングし
その上から艶だしニスを使いさらにコーティングしました。

クリスタルレジンもアマゾンで注文した1.5kgのものが届きました。
そこで使い方などもう一度ネットで調べていたらある記事でクリスタルレジンで発泡スチロールが溶けると書いてあり
スタイロフォームも溶けるのか心配だったので急遽樹皮の継ぎ目や裏側など隙間をすべて木工用ボンドで固めました。
その写真がこれ。
写真04161


さらにもう一つ厄介ごとが・・・

調べていた際にポリエチレン製のパーツが解けたという記事も発見!
実は水草などに使っている100均で買ってきた造花?(草)もポリエチレン製だったのです。

レジン流したら溶けるかも・・・・一応艶だしニスでコーティングしてみましたがどうなることやら。




現在ちょうど立ててあるので真上から見たらどんな感じになっているかという写真がこちら。
写真04162

かなり草ボーボーになってきました。

今日家族の買い物に付き合って出かけた先のクラフトショップで造花とブリザードフラワー追加。
少し草の種類が増えました。
写真04166
写真04165

もうそろそろレジン流そうかと考えてますが、先に別なところでポリエチレンが解けるのか実験して見なければ・・・
写真04163

そのあとで小物を追加して行く予定です。

相変わらず本業忙しいのでゆっくりですが、きながにおつきあいください。

関連記事
スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。