きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ぼちぼち

Category: Ma.k. ジオラマ  
前回の状態では紙粘土部分がむき出しだったためイマイチだった地面に
使い捨てカイロの中身+艶だしニスを上塗りしました。
前回のカイロの中身は粒子が荒かったため今回は茶こしでふるいにかけて
細かい部分だけを艶だしニスに加えて使ってみました。
その状態がこれ。
BASE10.jpg

そこに東急ハンズで買ってきたモスリボンと
BASE11.jpg

以前から家にあったフォーリッジを使って
BASE12.jpg

湿地帯の沼の底の水草に使いました。
その上から艶だしニスでがっちり固定しておきました。
BASE13.jpg
この低い方の中央にある2本の溝にグロフンの足が埋まります。

その後100均で買ってきたシダほうきにグリーンを筆塗りしたものや、
BASE14.jpg

100均で買ってきた作り物の植物(写真下の人工芝的な商品と造花コーナーにあったリング状の草)やハンズで買ってきた
造花?(コーラルファーンBと書いてあった)を使い
BASE15.jpg

水の中の草や雑草にしてみました。
まだ植えている途中ですが、現状こんな感じになってます。
BASE16.jpg

ちょっと塗装しないと単調になってしまいそうですが大分雰囲気出てきました。
もっと草ボーボーにしていきます。
一つづつ考えながら植えていくので結構時間がかかります。
同じものばかり植えると単調になるのでいくつかの種類の植物を混ぜながら植えて行ってます。
若干スケールあってない感じするかもですが、核戦争後の世界なので気にしない気にしない・・・・・
そういう意味では1/20って難しいスケールですね。

水に見立てたクリスタルレジンを流し込む際に枠を作りたいのだがPP(ポリプロピレン)の板で作れば
くっつかないのだろうか・・・

ちょっと試してみなければ・・・
初めての水表現上手くいくかこうご期待!!

関連記事
スポンサーサイト

Comments

>水に見立てたクリスタルレジンを流し込む際に枠を作りたいのだがPP(ポリプロピレン)の板で作ればくっつかないのだろうか・・・

FRP樹脂を混合(2液硬化型)する際に、PP製カップを使いますが、くっつかなかったので多分レジンもくっつかないかと。。。^^;
検証してませんが。。。

あのグロフン、そこに立つわけですね!
楽しみです!

アドバイスありがとうございます
実際に流し込む前には少し試してみますが、そういうコメントがあると心強いです。

グロフンここに立つというよりは浸かるという感じです・・・

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

