fc2ブログ

きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

千葉しぼり展示会と雪之介

Category: OFF会など  
久しぶりの更新がまた告知になりますね。

今週末の24日土曜日に浅草橋の東商センターにて第二回千葉しぼり展示会(ディフォルメ選手権)がおこなわれます。
20141128014809c03.jpg

詳しくはこちらに
http://shiborievent.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

千葉しぼりメンバーの展示はもちろんですが、今回の目玉は全日本ディフォルメ選手権というコンテストです。
日本各地から凄腕のモデラー(雑誌ライター含む)が普段は制作しないようなディフォルメモデルを制作し競い合うというものです。
ガンダムだけに限らずロボット物からスケール(自動車、戦車、飛行機、船、など)、フィギュアなどあらゆるジャンルの
ディフォルメモデルが数百点並びます。

それ以外にも一般展示として千葉しぼりメンバー以外の作品も展示しますので凄い模型がたくさん見れること間違いなし!

お時間のある方は是非お越しください。

私は以下の作品を展示予定です。
まずはディフォルメ選手権作品(レギュレーションの関係で最終画像は本番当日までNGなのでモノクロです)
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender3.jpg
FullSizeRender2.jpg

一般展示の方には
水没ジオラマ
IMG_0341.jpg

ホビージャパン作例
SMALLDSC_0121_006.jpg

ヒッチハイク
IMG_0594.jpg

それともう一つはディフォルメ選手権用に制作したDスタイル スコープドック3機のうちの一機を単品で展示します。




あと悲しいお知らせです。
私のプロフィール写真にも使用しているホーランドロップイヤー(うさぎ)の雪之介(ツイッターでは感じ間違ってました><)が
昨日(10月21日)の午前11時頃に永眠しました。
うちに来てから8年間家族の中心となって可愛がられていましたがここ数年、斜頸を患ってから癲癇(てんかん)をおこしたり
歯が悪くなり歯槽膿漏になったりとだんだんといろんな所に不調が現れ今年の夏くらいから下半身も動かず寝たきり状態になっていました。
最後は食欲が無くなってきて眠るような感じで1週間ほど過ごしていました。
8年間家族に癒しをありがとう!
天国でも幸せにくらしてね。
IMG_0039.jpg
IMG_0115.jpg
IMG_0092.jpg
IMG_0514.jpg
FullSizeRender_20151022120620810.jpg

良く私の足元にやってきては足の間に入ってきて挟まれてました。
寂しくなるな~(T_T)
関連記事
スポンサーサイト




Comments

こちらにコメントするのはお久しぶりです。

まずはこの度の事お悔やみ申し上げます。
大切な家族の一員の愛兎を亡くされてさぞ辛いとと思います。

気休めにしかならないのが歯がゆいですがMASAKIさんの家族として過ごせて幸せな一生だったのではないでしょうか。

悲しみはなかなか癒されないかも知れませんが早く元気を取り戻して欲しいと思います。


さて今週末の展示会ではやっと水没ジオラマを拝見出来ますね。
その他素晴らしい作例を沢山拝見出来るのが今から楽しみです。

私も隅っこの方で展示させて頂きます。

当日はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
たまさん
コメントの返信大変遅くなりました。
ちょうど千葉しぼりの後から体調崩してましてほとんどブログ見てませんでした><

雪之介がいない生活にも慣れてきました。
あっちで幸せに暮らしていることを祈ってます。

千葉しぼり展示会では久しぶりに会えて良かったです。
やっと06Rも見れたし!
良くあそこまでまとめあげましたね!カッコよかったです。

またどこかで会えると良いですね!

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR