きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

NIPCOMとザクコンペ

Category: OFF会など  
週末に新潟の展示会NIPCOM(ニップコムと読むらしい)に行ってきました!

昼の12時半に荒川さんの自宅へ迎えに行く予定だったのに二度寝してしまい気がついたら12時!!
大急ぎで身支度して嫁さんと娘に車まで荷物(作品)を運ぶのを手伝ってもらいました^^;
うちから荒川さんの家までは車で10~15分ほどだったので少し遅刻でお迎え到着。
作品積み込んでロクさんとDAITENさんの待つ駅前まで移動。

そこからナビの案内どおりに関越自動車道まで下道を走り出したのだけど渋滞が凄くて途中で首都高に乗ることに。
下道数キロ進むのに1時間かかってしまいこのままだと何時に着くんだろうと思っていましたが
高速に乗ってからは順調に渋滞も無く新潟まで!
夜の7時には新潟に着きました。

まずはシャワーを浴びて晩飯へ。
ホテルの近くの居酒屋「とよ蔵(とよぞう)」へ
IMG_0100.jpg
お通しで出てくる小鉢が既に小鉢って感じではないマグロの山かけでした。
IMG_0096.jpg
これは頼んだ料理の一つマグロのカマです。
IMG_0097.jpg

その他色んな料理と酒で盛り上がり7時半から10時半ごろまで飲んでその後締めのラーメンへ。
居酒屋でおいしいラーメン屋を聞いてみるも、おいしい所は早めに閉まるので何処もあまり変わらないと言われたので
適当なラーメン屋へ。
店の名前は「浦咲」だったと思います。
一押しの焼きあごラーメン(塩)を頼みました。
この時間だと味は何処も変わらないと言われていただけにハードルが下がっていたのか結構おいしかったです。
IMG_0099.jpg

1日目はその後ホテルに帰って就寝

ホテルで朝飯を食べて会場へ!
受付後展示準備をして開場。

会場の雰囲気はこんな感じです。
IMG_0109.jpg
IMG_0110.jpg

出展者数100人弱、展示作品数400点オーバーということでした。
ザクコンペも開催されましたがそちらは47点?ほどの作品が集まったそうです。
私も以前作ったサンボル旧ザクで参加しました!
結果は第二位といううれしい結果に!
投票してくださったみなさんありがとうございました!
IMG_0130.jpg
作品はこれです。
IMG_0089.jpg


展示の様子はこんな感じ。
私の作品の横にはシンディさんの作品が二点並びジオラマエリアに
IMG_0122.jpg

その裏側はDAITENさん、拳王さん、たいすけさん、ロクさんの超絶展示エリア
IMG_0112.jpg

荒川さんは別卓で。いつも人があふれていました!
IMG_0123.jpg

ラルザクはDAITENさんが仕事で転勤の為、これで見納めになりそうでしたのでしっかり目に焼き付けておきました。
IMG_0113.jpg

たいすけさんの超絶タコが少しの間だけ披露されてましたが、諸事情によりモザイクかけておきました。
IMG_0108.jpg
IMG_0107.jpg

他に写真撮ってなかったのか?って言われそうですが実物見るのとお話しするのに時間を使ってしまい気がつくと
この二枚だけでした><
このルパンのジオラマがいい感じにまとめられていて表情もよく気に入りました!
IMG_0116.jpg
その横には同じ作者さんのナウシカが。。。少し顔がアレンジされていましたがかわいくまとめられてました。
IMG_0117.jpg

途中お昼ごはん(たれカツ)を食べに出かけたのですが
戻ってきたら駐車場がいっぱいで県庁の駐車場に行けと言われてしまいあたりをウロウロしてました。
県庁にとめると徒歩で20分はかかりそうな距離だったので他を探してましたが他に駐車場が無い><
2度目に会場の前まで来て何とか交渉して止めさせてもらうというハプニングもありましたが
非常に楽しい展示会でした。
途中アイスクリームの差し入れがあり皆に配ってくれるというサービスもありました!
聞いた話では宅さんの奥様が持ってきてくださったのだとか・・・
ありがとうございました!

最後に集合写真を撮って撤収!
IMG_0125.jpg

いったんホテルへ戻り懇親会へ。
思ったよりも参加者は少なく(それでも35名ほど)。
懇親会は海の幸がいっぱい出ておいしかったです!
RRMの時に知り合ってあまり話せていなかった方々ともお話できました!
IMG_0119.jpg
IMG_0120.jpg

懇親会(一次会)が終わり外にでると結構な雨・・・・
ここでカラオケ組みともう少し飲みたい組に分かれて二次会へ。
二次会会場までは雨の中走って移動でした><
荒川さんが風邪気味だったので戻ってからダウンしていないかが心配です^^;;

二次会終わっても雨がやんでおらず仕方なくホテルまで移動。。。
ずぶ濡れでしたがホテルに着いてすぐにシャワーを浴びて着替えました。

次の日はホテルチェックアウト後新潟駅内のお土産売り場で買い物後帰路へ。
途中大きな渋滞も無くみなさんを無事送り届けて家に着いたのが夕方4時前でした。

地元に帰ってきてから少しのどが痛く風邪気味><
ひどくならないように早く寝ました。

食べ物がおいしいせいか食べ歩きのようになってましたが楽しい旅行でした。

ザクコンペの表彰式で来年も来ますって言ってしまったので来年も参加します!
一緒に行きたい人は声かけてくださいね~



あと、DORO OFFに参加表明してしまいました!
初参加ですがよろしくお願いしますm(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト

Comments

MASAKIさん、NIPCOM乙でした!

今回は結構話せた気がします^^
なんかうれしいwww

ザクもさすがのデキでしたが、SDタコ…
ぼくはどーしたら…(汗)
苦悩の夏が続きます。

またどこかで絡んでくださいね~♪
NIPCOMお疲れ様でした。
ザクコンペ2位、さすがです。
汚しとポーズ付けによって、
使い古されたけど現役で稼働している・・・
という感じがすごく伝わりました。

風邪気味との事で、お大事にしてください。
また超絶作品見せてくださいね (^.^)
J.J.さん
お疲れ様でした~!

そうですねRRMの時には忙しそうでしたのであまり話せませんでしたからね。

SDタコをみてやる気出してもらえたら嬉しいんですけどね~。
J.J.さんのカメ?楽しみにしてますよ~

今年もRRM行きたいと思ってますのでよろしくです!
冬弥さん
ありがとうございます!
コンペ用に作ったわけではなかったのでかなり汚し入ってましたので違和感があったかもしれませんが
皆さんがカッコいいと思って頂けたなら良かったです!

風邪は少し喉に残ってますが特に問題はないのですぐに治りそうです。

次回作はSDですね。
がんばります!
遠くからの参加、ありがとうございました!

「浦咲」はアタリですよ。
以前、飲んだ帰りにterasawaさんに連れて行ってもらいました。

また、美味しいお店探しておきますので次回も宜しくお願いします(笑)
NIPCOMお疲れさまでした。

ザクコン 銀賞おめでとうございました。
確か、ぱっと見 ザクのモノアイに電飾仕込んでいたの MASAKIさんのザクだけだったような!

DAITENさん、残念ですねv-395さみしくなりますが、またどこかのイベントでお会い出来るといいですねー!!
拓さん
遠くから参加して正解でした!
荒川さんもお連れ出来ましたし楽しい旅行になりました!
帰ってきてちょっと風邪気味ですが・・・><

浦咲はあたりだったんですね!

次回も行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
AGEHAさん
お疲れ様でした~

ありがとうございます!
モノアイの電飾は私だけでしたね。もう少しいるかと思ったのですが・・・

DAITENさん引っ越し凄く残念なんですがツイッターやLINEなんかがあるから繋がりが無くなるわけではないんですよね。


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

