きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

オラザク受賞しました!&トライアングル展示会告知

Category: サンダーボルトザク  
昨日GBWC2014が終わりました!

友人が何人もファイナリストに残る中、私も友人の一人であるMSZ-008【ぜっつー】さんの付き添いという形で
GBWC表彰式に参加させていただきました!
MSZ-008【ぜっつー】さんの作品(青いサザビー)は惜しくも入賞は逃しましたが会場ではかなり目立っていました。

そのファイナリストの受賞者の中に月曜会(仲間内の飲み会名称)の友人ロクさんが!!

なんと準優勝でした~~!
あの強豪の中凄い!

ブログはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uss1701a2001/18880211.html

ロクさんおめでとう~~~!

ファイナリストのみなさん凄い作品を見せて頂きありがとうございました~!










さて、本日はホビージャパンの発売日です。

実は早売りされているのを見て事前にお祝いの言葉を頂いている方もいらっしゃったのですが、
公式に発表していいのは今日からという事でしたのでお知らせさせて頂きます。



第十七回全日本オラザク選手権の
サンダーボルト部門にて金賞を頂いてしまいました!!




いや~、まさか、まさかの受賞です。
これも陰ながら応援してくださった模型仲間のみなさまのおかげです!m(_ _)m

実はこの「Nest of Viper」は静岡に展示した後、メイキング記事や完成写真をほとんど公開しなかったのですがこの為だったのです。
静岡で現物を見て頂いた方はメイキングが見たかったのではないかと思いましたが申し訳ありませんでした!
(誰も見たがってなかったりして・・・^^;)

あまり事前に露出させすぎるとインパクトが薄れそうでしたし、
静岡で展示したVer.1.0から手を加えていた事もあり
記事にする事が出来ませんでした。

という事で今回は本日発売のホビージャパンに掲載されていない完成写真を公開していきます!

一応写真の順番は提出した資料のページ順にしてあります。
(写真の大きさやレイアウトは異なります。また一部写真は少し異なりますが・・・)

今後メイキングなどについても記事にしていきたいと思います。

写真の合間にキャプションを入れてありますが資料にはその写真のタイミングに同じように入れてあります。

クリックして頂くと大きな画像が表示されます。


作戦目標はサンダーボルト宙域に身をひそめる敵スナイパーの排除だ!!
TB_01.jpg

TB_02.jpg

この一ヶ月で40機以上の味方が餌食になった。

毒蛇の巣穴に手を突っ込むようなクソ任務だが・・・

貴様らのようなクソ童貞にはピッタリの任務だ!!
TB_03.jpg

女の味を知りたきゃ敵を倒して生き残れ!!
TB_04.jpg

TB_05.jpg

TB_06.jpg

TB_07.jpg

TB_08.jpg

TB_09.jpg

TB_10.jpg

TB_11_201411250246282a8.jpg


すぐ近くのビルの残骸にデブリが衝突
TB_12.jpg


それを合図にするかのように
毒蛇はゆっくりとトリガーを引き絞った・・・
TB_14_20141125021616540.jpg

TB_15.jpg

TB_16.jpg

以下3点はA3サイズに見開きでした。

TB_17.jpg

TB_18.jpg

TB_19.jpg



という事で完成写真のオラザクに応募した写真でした。
ボツカットはいずれ気が向けば公開します。








という事でここで告知です!

いきなりですが、今週の土曜日と日曜日(11/29~11/30)に神奈川県の湘南台市民センターの1Fギャラリーにて開催される模型サークル トライアングルの展示会に以下の三点を展示します。

詳しくはこちら↓
http://triweb.ninpou.jp/tri-top.html

201411.jpg


オラザク金賞受賞作品「Nest of Viper」
TB_18.jpg


先日RRM展示会にて3位入賞させて頂いた「命の炎-彼方からの一撃-」
I_FRONT.jpg


それと先日制作した1/60のマーシィドッグ
MASAKI1.jpg


「Nest of Viper」と「命の炎-彼方からの一撃-」はストーリー的には繋がっている設定で制作しています。
ですが、大きすぎてなかなか同時に展示することは難しいので、今回2つ並んでの展示は最初で最後になるかもしれません!

この作品の展示は土曜日終日と日曜日の午前中のみ展示いたします。
最終日の日曜の午後は私の用事のため早退しますので展示しておりませんのでご注意ください。

みなさんのお越しをお待ちしております!!


関連記事
スポンサーサイト

Comments

金賞受賞おめでとーございます!
いや、素晴らしい完成度!
これはまだ現物見てないんで早くみたいです。
近いうちにお祝いしないとね♪
とにかくおめでとー!
おめでとうございます!千葉しぼりやGBWCの飲み会ではあまり話せませんでしたが、またいつかお会いしましょう!
やりましたねマサキさん!(゚∇^*)
RRM展示会でプレゼンの本を密かに見させて頂きありがとうございました


でも、生で見たかった・・・
湘南台展示会は仕事だしwww

情景を考えながら形に出来るってすばらしいです^^

兎に角 金賞おめでとうございます!!
金賞受賞、おめでとうございます

神奈川は日程的に厳しいのですが、
いつかは生で見てみたいです

コロニーの残骸は、どうやって製作したのか?が、とても気になります

薄々感じてはいましたが、やはり「命の炎」と繋がっていなんですね
そこに気付いたのが福島から帰った後という鈍感さ…
おめでとうございます!
金賞受賞おめでとうございます!

完成をまったく想像していなかった時に建物の部分の作成を最初の頃から拝見していましたが、ちゃんと階層を作成してからぶっこわし始めた時は正直『コノヒトハイッタイナイヲヤッテイルンダ!?』って思いましたがどんどん完成に近づくにつれて『これ以上の世界観はない!!』て感動すら覚えながら拝見していました。

完成した作品。またじっくり拝見させて頂きたいです。

※全然知らないと思いますが、私サンボル大好きで昨年の今ごろからサイコザク発売前からミキシング作成してたんですよ・・・・その後キットの発売があったこともですがMASAKIさんの作品を拝見して作るのやめましたwwww
MASAKIさん「サンダーボルト部門」金賞おめでとうございます。
千葉しぼりさん展示会でも作品の製作話やプレゼン用の本を見させて頂きありがとうございました。

MASAKIさんの「見せ方」や「表現方法」はホント勉強になりました。

それと、湘南台での展示会も時間を作ってお邪魔しようと思っています。
たいすけさん
ありがとうございます!

この作品なかなか持ち出すのが困難なので見れる機会は少ないかと思います。
どこかでしばらく常設展示してもらえれば良いんですけどね。

ひやむぎさん
ありがとうございます!

かなり会える確率は上がってきたのに何故かあまり話せてませんね。
次回会えるときは是非!
HIDE-Kさん
ありがとうございます!

やっぱり模型は生で見ないと伝わらないですよね。

土曜日仕事でしたか~
残念です。

またどこかで展示する際には告知させていただきますね。
かめちーさん
ありがとうございます!

もう少し早めに告知しておけば良かったのでしょうけど
私の作品以外にガンプラはほとんどないかも知れません><

またの機会によろしくお願いします!

コロニーの残骸ですか?
あれはWAVEのプロペラントタンクをカットして製作しています。
後日制作編で紹介しますね。
MAVERIC104さん
ありがとうございます!

ビルに関しては完成形は私の頭の中にしかありませんでしたから
なかなか想像できなかったのは仕方ないと思います。

でも何が出来るかわからないで見ている方が何が出来るのかドキドキしませんか?

本当は今年の千葉しぼりで展示しようと思ってたんですが、デカ過ぎてあれしか
置けなくなるので泣く泣く断念したんですよ。

マーベリックさんのサイコザク見たかったな~
たけぞうさん
ありがとうございます。

見せ方勉強になりました?
それは嬉しいです!是非今後の作品に生かしてください!

今週末の湘南台の展示会は土曜日は終日会場に居ますが
日曜は午前中で撤収しちゃいますのでご注意ください。

土曜日ももしお昼などで出かけてしまってそうならツイッターのDMか携帯電話にでも
連絡頂ければ戻りますので気軽に呼び出してくださいね!

おめでとうございます!!
文句なしの金賞ですね!
素晴らしいです!!
機会があれば、実物も見てみたいなぁ^^
受賞おめでとうございますーー
ビルビルビル!!このビルがみてみたいっす
建物の構造がわかってないと作れないほど細かくつくりこまれてて感動しかないです!!
壊れたものの作り方まなびたいっすー

shingoaikoでしたー ありがとうございました
金賞おめでとうございます!!!

素晴らしい情景です。
納得の受賞でしょう!
ホントにおめでとうございます!!!


で、「先日制作した」というタコがずいぶんいい感じのようですが…www
どーもー(^0^)/

金賞おめでとうございマース!(^^)
やっぱりね~(大笑)・・あの製本といい、類似した展示会での作品を見て
私は思っていましたよ!受賞まちがいなし!と
いや~ホント!「すばらしい躍動感ある作品」でした(^0^)

金賞受賞おめでとうございます!

画像に へばりついて固まってしまいました~(;'∀')
細分まで抜かりない仕上げ圧巻でした~!!

制作編楽しみにしてます🎵
ほにほにさん
ありがとうございます!

名古屋方面で展示会持っていく際は告知しますね!
しんごあいこさん
ありがとうございます!

ビルに関しては私も専門家ではないので良く分かりませんが
ビルの解体現場の写真などを参考にすれば良いかと思いますよ!

制作編も書いていきますのでお楽しみに!
J.J.さん
ありがとうございます!

先日のタコは1/60なので小さいですよ~
でもDAITENさんの1/60タコにはかないませんが・・・
10代目さん
ありがとうございます!

コンテストは時の運も必要ですから取れたことは非常に嬉しいです!
AGEHAさん
ありがとうございます!

出来る限り思いつくことをやってみた作品ですのでそういって頂けると嬉しいです!

制作編はもう少し落ち着いたら始めたいと思います。
暫くお待ちください^^;
本当におめでとう~!!
まあ、あの作品見た時にこれは取ったなとは思っていましたがwww

ジムの作品もなるほどっととても参考になりましたし、アイデアが素晴らしいです。
また良いアイデア教えてね(はーと)w
MASATOさん
ありがとう!
勝負は終わってみるまで分かりませんからね~

技術ないのでアイデア勝負で!
オラザク金賞受賞おめでとうございます!(^o^)
見てて思わず興奮しちゃいました(笑)
コミックス1巻1話の世界をこれだけ
再現出来るのがスゴイですね!
蒼獅子さん
ありがとうございます!

サンダーボルト特有の宇宙空間の大量のデブリは再現するのはチャレンジでしたが
何とか雰囲気は出せたのではないかと思います。

毎回新しい事に挑戦するのは楽しいです!
おめでとうございまーーーーすっっ!
最近バタバタしててコメントするのがだいぶ遅くなっちゃいましたが、金賞受賞おめでとうございまーーーーすっっ!

さっすがマサキ兄やん!

凄すぎっす!

これからも俺達の前を走り続けてくださいっ!

マサキ兄やん!
あんたについてくぜっ!
佐藤さん
ありがとうございます!!

忙しそうで何よりです!
落ち着いたら飲み会やりましょう!

私も最近忙しくて模型あまりやってませんけどね。

是非ジオラマももっと作ってくださいね~。
あ、作ってますね。(ネタ用の)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

