きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

千葉しぼり展示会報告と新作完成写真

Category: OFF会など  
先日の土曜日に行われた千葉しぼり展示会は沢山の方に見に来ていただき
大盛況で終わることができました。

ゲストに呼んでいただいたn兄さんや千葉しぼりのメンバーの方々に大変感謝しています!
楽しい時間をありがとうございました。

また見に来て頂いていたのに私が他の方と話していて話しかけられなかったという方や
私が見つけられなかったという方には申し訳ありませんでした^^;

さて、展示会ですが、結局のところ持って行った作品は「空爆の跡に」「少年の眼差し」そして
最新作「命の炎 -彼方からの一撃-」を持っていきましたが展示スペースの関係上
「空爆の跡に」は展示しませんでした。

「命の炎」については展示会開催の前日にツイッターで完成画像を公開させていただき凄い数の
リツイートとお気に入りを頂いた為急遽持って行った訳でして・・・
作品カードを作って頂く時間もなかったので手書きの汚い字でした。(お恥ずかしい><)

展示卓は2012年のオラザク大賞受賞のDAITENさんと並びでした。
IMG_8648.jpg

私の部分だけだとこんな感じ。
IMG_8649.jpg

で、今回千葉しぼりさんのほうでプロフィールを制作していただいた物も並べることに。
こんな感じです^^;
IMG_8650.jpg


会場の設営の際に少しだけ他の方の作品写真を撮らせて頂きましたがほとんどの作品は肉眼で見させて頂くのに夢中で
写真を撮っていないという状況でして。。。
何枚か残っているものをご紹介。
まずは拳王さんのグフカスタムオリジナルのディテールと塗りがめっちゃカッコいいです。
IMG_8647.jpg

n兄さんのオラザク大賞作品!実物ははじめて見ましたが金属の質感の微妙な違いが実にすばらしい!
新作のほうもガン見していて写真撮ろうとしてた所で兄さんの会場前の注意事項のアナウンスで中断。
撮ったものと思っていましたが撮ってなかったという大失態><
IMG_8659.jpg

ビルドファイターズコンペでは一番印象が強かったこのベアッガイさん良い色とつやの感じでした!
IMG_8672.jpg

あと、ライターで原型師のcrow人(くろうにん)こと千葉さんのサンボル旧ザクの1/100と1/144!
めっちゃカッコ良かったです!コレを見てしまったためにサンボル旧ザク現在製作中です^^;
IMG_8668.jpg

そして、スギモトカステンさんのお友達の改造モルモットさんの作品がこちら。
1/144シリーズ!とんでもない工作精度でした。。。
IMG_8667.jpg

作品写真はこのくらいしかないのですが、東海からはあにさんやTakaさん浜松からはMASATOさん福島からはRRMのメンバーの方々新潟?からはkeinさん、北海道からはDOOVAさんなど、かなり遠いところから凄腕のモデラーが結集していました。

ゲストの方はもちろん千葉しぼりのメンバーの作品も全て超絶作品ばかりで2日間開催してほしいほどでした。

来年は全日本SD選手権(仮)という事でSDモデルであれば何でも参加OKのコンペが行われるそうですので
今のうちからいろいろと案を練っておくのも良いのではないでしょうか?

少し遅くなりましたがまずは展示会の報告でした。。。







あ、新作の完成画像はまだか!と怒られそうなので先に完成写真をいくつか公開します!
FRONT.png

DSC_0055.jpg

UP.jpg

MIAGE.png

SIDE.jpg

ジオラマ全景
ALL.jpg

次回はこの制作過程を紹介します。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

なんじゃこりゃ〜っ!!!!!
色からレイアウト、工作、
何から何までドコがどうなっているのかサッパリわかりません。
立体物としてあるというのが信じられないです。

素晴らしいっす!
先日はお疲れ様でした!
MASAKIさんのジム撮ってもかっこよかったです!
実物も凄かったのですが、写真だと更に映えますね(^^)!
またよろしくお願いしますー!
千葉しぼりさん展示会お疲れ様でした。
静岡以来のでしたが、お会い出来て、そしてお話が出来て良かったです(^o^)
顔覚えてくださったかな??また湘南台での展示会に、時間調整して行けたらと思っているので、
その時はよろしくお願いします。

そして、私の嫁製作「ベアッカイさん」を載せて頂きありがとうございますm(__)m
ワイルドリバー荒川さんから「気になる作品」としてあげて頂いた上に、MASAKIさんにも目に留まったようで、嫁も喜んでいます(^o^)

来年のSDも夫婦で参加予定ですので、その時はまたよろしくお願いします。
お疲れ~~!!!
いやぁ、、凄かったですね、、、人が、、、、多くて、、、
まだ、人酔いしてる感じですが、、
「新作」大好評だったみたいで、さすがの仕上がりに画像に釘付けっす!!笑
同じ会場での展示なのに、全く時間が無くて、見れずじまい、、、大粒涙、、、
今度、忘年会の時に、一部始終、説明&解説よろす!!
(今度こそ、ゆっくり見たいっす!笑)
ではでは、、、来月、、、、
uzazoさん
なんか凄い勢いのコメントありがとうございます!

実物見てないとどうなってるのっていう所多いかもしれないですね。
でも見たらなーんだ!って感じだと思います。

どこかのタイミングで見てもらえると良いのですけどね。
アカマンボさん
お疲れ様でした~!
大盛況でしたね!

この作品はどちらかというと写真向きなのですよ。
人間の肉眼では自動で絞りの調整されてしまって凄く光った部分が弱くなるんですよね。
実物展示は種明かし用って感じでしょうか?
たけぞうさん
展示会お疲れ様でした!

あのベアッガイさん奥様の作品だったとは!!
凄くやわらかい雰囲気の綺麗な塗装に惚れました!
私の作風とはまったく逆ですが・・・・><

たけぞうさんの顔....
会えば分かると思いますが、あれだけの人数の方と会った後だと結構記憶がごちゃ混ぜでして^^;
今度少人数の飲み会で会えると良いですね!
兄さん
お疲れ様でした!
あれだけの人に会って話するというのは楽しい反面大変疲れる事ですよね。
体を大事にしてくださいね!

やはりあの会場では新作ゆっくり見れませんでしたか・・・・><
忘年会にでも持って行きますね。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

