きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

第7回RRM展示会報告

Category: OFF会など  
先日の日曜日に福島県郡山にて第7回RRM展示会が開催されました!

昨年友人のDAITENさんが参加されて大変良い展示会だったとお聞きしていたので
今年はぜひ参加したいということで応募が始まると即申込みしておきました。

今回私の車で一緒に行くことになりDAITENさんとかずを先生と三人で土曜日の夜9時半に川崎を出発!

途中1回休憩し郡山には夜中の2時半ごろ到着。
RRMのたみーさんから教えて頂いた東洋健康センターという健康ランドで仮眠する予定でしたが
三連休初日の為か入り口入ると凄い人でロビーのソファーや床で毛布で寝ている人がたくさん....
流石に床では寝たくないよねということで郡山市内のネットカフェへ移動。

こちらも結構な混雑でしたが何とか私はマッサージチェアブースを確保。
他の2人はリクライニングとフルフラットのブースへ。

マッサージチェア選んだのは失敗でした><
動いてる時はいいけど止まるとごつごつしていて背中痛いし足もマッサージできるものの為
すっぽり嵌まって寝返り打てないしで、ゆっくり寝れませんでした・・・
他の二名はPCのあるブースの為かかなり熱かった様でこちらもあまり寝れなかったとのこと><

朝7時に展示会会場に向けて出発!
かなりの霧で50m先までしか見えない感じでしたが会場周辺に着くと急に晴れてきました。
会場駐車場からの景色はこんな感じ。紅葉がいい感じでした。
IMG_8708.jpg

8時から受け付け開始でしたので受付を済ませて作品の展示を終えると、たいすけさんと拳王さんが到着。
先日の千葉しぼり展示会にてたいすけさんの展示物を預かっていたのを受け渡し、
お礼にということでこんな素晴らしい物を頂きました!
なんと拳王さん制作のアルミ製ガトリングバレルとたいすけさん制作のガトリング本体と給弾ベルト!!
これはMGのキットに持たせるしかないでしょ!
写真はたいすけさんの組んだサンプルです。(頂いたのは複製されたキットです)
たいすけさん拳王さんありがとうございました~!
IMG_8711.jpg
IMG_8713.jpg

その後いろいろな方と挨拶しているうちに開会式が始まりました。
今年は結成10周年ということでお祝いのメッセージが届いていたりしてました。

200~300点はあるのではないかという作品を全て撮影することはできませんでしたので私が気に入った作品の一部をご紹介

まずは同行したDAITENさんとたいすけさん、拳王さんの作品。
このお三方の作品は会場内でも凄く目立ってました!流石です!
IMG_8714.jpg
バックショットがまたエロい。
IMG_8715.jpg

続いて岡山から参加のRyoさんのリガードとギラドーガ。
汚しとチッピングが効いた私好みの作品でベースの作り方も大変参考になりました!
IMG_8721.jpg

IMG_8722.jpg

次はTOKKOさんのガンプラ王2014銀賞受賞作品。
肩のバーニアの形状がかっこよかったです。
IMG_8725.jpg

長野県から参加の10代目さんのジム2種類。これもカッコよかったです。
IMG_8729.jpg

IMG_8727.jpg

こちらも岡山から参加のN840さんのガンキャノンと壊れたガンタンクのビネット。
ガン王2014のNAOKI賞受賞作だそうです。
IMG_8733.jpg
タンクの残骸の錆びっぷりもいい!
IMG_8732.jpg

youさんの白いサザビー。かなり目立ってました!
IMG_8737.jpg

先ほどとは別の方ですが、ゆうさんの陸戦型サザビーのジオラマ。
凄い数のMSで圧巻でした。
IMG_8739.jpg

政(MASA)さんのナイチンゲール。塗装が美しい。
IMG_8741.jpg

ancoさんのスコープドッグジオラマ。捨てられたATの座席には
IMG_8745.jpg
鳥の巣とヒナが・・・
こんなに渋い作品ですが実はこの作品を制作されたのは女性なんですよ。
こういう渋さが分かる女性がいることは大変うれしいです!
IMG_8746.jpg

最後に千葉しぼりのマーベリックさんのニューガンダム。
この作品は会場内総選挙で1位を獲得しました!
おめでとうございます!
IMG_8720.jpg
ちょっとピンボケですが、肩と頭のあたりの造形精度は素晴らしくかっこよかったです!
IMG_8719.jpg




私はというと・・・・
なんとこんなに素晴らしい作品の中で会場総選挙第三位というありがたい結果に!
投票していただいた方ありがとうございました。
入賞作品は新作「命の炎-彼方からの一撃-」です。
I_FRONT.jpg

展示会後の懇親会は初めての方々ともたくさん話せて楽しかったです!
2次会終わりで私達はホテルに戻りました。

本当に楽しい展示会でまた来年も参加したいと思いました!

追記:RRMさんは結成10周年で展示会は7回目だという指摘を頂きました^^;
大変失礼しましたm(_ _)m

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR