きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

オラザク受賞しました!&トライアングル展示会告知

Category: サンダーボルトザク  
昨日GBWC2014が終わりました!

友人が何人もファイナリストに残る中、私も友人の一人であるMSZ-008【ぜっつー】さんの付き添いという形で
GBWC表彰式に参加させていただきました!
MSZ-008【ぜっつー】さんの作品(青いサザビー)は惜しくも入賞は逃しましたが会場ではかなり目立っていました。

そのファイナリストの受賞者の中に月曜会(仲間内の飲み会名称)の友人ロクさんが!!

なんと準優勝でした~~!
あの強豪の中凄い!

ブログはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uss1701a2001/18880211.html

ロクさんおめでとう~~~!

ファイナリストのみなさん凄い作品を見せて頂きありがとうございました~!










さて、本日はホビージャパンの発売日です。

実は早売りされているのを見て事前にお祝いの言葉を頂いている方もいらっしゃったのですが、
公式に発表していいのは今日からという事でしたのでお知らせさせて頂きます。



第十七回全日本オラザク選手権の
サンダーボルト部門にて金賞を頂いてしまいました!!




いや~、まさか、まさかの受賞です。
これも陰ながら応援してくださった模型仲間のみなさまのおかげです!m(_ _)m

実はこの「Nest of Viper」は静岡に展示した後、メイキング記事や完成写真をほとんど公開しなかったのですがこの為だったのです。
静岡で現物を見て頂いた方はメイキングが見たかったのではないかと思いましたが申し訳ありませんでした!
(誰も見たがってなかったりして・・・^^;)

あまり事前に露出させすぎるとインパクトが薄れそうでしたし、
静岡で展示したVer.1.0から手を加えていた事もあり
記事にする事が出来ませんでした。

という事で今回は本日発売のホビージャパンに掲載されていない完成写真を公開していきます!

一応写真の順番は提出した資料のページ順にしてあります。
(写真の大きさやレイアウトは異なります。また一部写真は少し異なりますが・・・)

今後メイキングなどについても記事にしていきたいと思います。

写真の合間にキャプションを入れてありますが資料にはその写真のタイミングに同じように入れてあります。

クリックして頂くと大きな画像が表示されます。


作戦目標はサンダーボルト宙域に身をひそめる敵スナイパーの排除だ!!
TB_01.jpg

TB_02.jpg

この一ヶ月で40機以上の味方が餌食になった。

毒蛇の巣穴に手を突っ込むようなクソ任務だが・・・

貴様らのようなクソ童貞にはピッタリの任務だ!!
TB_03.jpg

女の味を知りたきゃ敵を倒して生き残れ!!
TB_04.jpg

TB_05.jpg

TB_06.jpg

TB_07.jpg

TB_08.jpg

TB_09.jpg

TB_10.jpg

TB_11_201411250246282a8.jpg


すぐ近くのビルの残骸にデブリが衝突
TB_12.jpg


それを合図にするかのように
毒蛇はゆっくりとトリガーを引き絞った・・・
TB_14_20141125021616540.jpg

TB_15.jpg

TB_16.jpg

以下3点はA3サイズに見開きでした。

TB_17.jpg

TB_18.jpg

TB_19.jpg



という事で完成写真のオラザクに応募した写真でした。
ボツカットはいずれ気が向けば公開します。








という事でここで告知です!

いきなりですが、今週の土曜日と日曜日(11/29~11/30)に神奈川県の湘南台市民センターの1Fギャラリーにて開催される模型サークル トライアングルの展示会に以下の三点を展示します。

詳しくはこちら↓
http://triweb.ninpou.jp/tri-top.html

201411.jpg


オラザク金賞受賞作品「Nest of Viper」
TB_18.jpg


先日RRM展示会にて3位入賞させて頂いた「命の炎-彼方からの一撃-」
I_FRONT.jpg


それと先日制作した1/60のマーシィドッグ
MASAKI1.jpg


「Nest of Viper」と「命の炎-彼方からの一撃-」はストーリー的には繋がっている設定で制作しています。
ですが、大きすぎてなかなか同時に展示することは難しいので、今回2つ並んでの展示は最初で最後になるかもしれません!

この作品の展示は土曜日終日と日曜日の午前中のみ展示いたします。
最終日の日曜の午後は私の用事のため早退しますので展示しておりませんのでご注意ください。

みなさんのお越しをお待ちしております!!



スポンサーサイト

第7回RRM展示会報告

Category: OFF会など  
先日の日曜日に福島県郡山にて第7回RRM展示会が開催されました!

昨年友人のDAITENさんが参加されて大変良い展示会だったとお聞きしていたので
今年はぜひ参加したいということで応募が始まると即申込みしておきました。

今回私の車で一緒に行くことになりDAITENさんとかずを先生と三人で土曜日の夜9時半に川崎を出発!

途中1回休憩し郡山には夜中の2時半ごろ到着。
RRMのたみーさんから教えて頂いた東洋健康センターという健康ランドで仮眠する予定でしたが
三連休初日の為か入り口入ると凄い人でロビーのソファーや床で毛布で寝ている人がたくさん....
流石に床では寝たくないよねということで郡山市内のネットカフェへ移動。

こちらも結構な混雑でしたが何とか私はマッサージチェアブースを確保。
他の2人はリクライニングとフルフラットのブースへ。

マッサージチェア選んだのは失敗でした><
動いてる時はいいけど止まるとごつごつしていて背中痛いし足もマッサージできるものの為
すっぽり嵌まって寝返り打てないしで、ゆっくり寝れませんでした・・・
他の二名はPCのあるブースの為かかなり熱かった様でこちらもあまり寝れなかったとのこと><

朝7時に展示会会場に向けて出発!
かなりの霧で50m先までしか見えない感じでしたが会場周辺に着くと急に晴れてきました。
会場駐車場からの景色はこんな感じ。紅葉がいい感じでした。
IMG_8708.jpg

8時から受け付け開始でしたので受付を済ませて作品の展示を終えると、たいすけさんと拳王さんが到着。
先日の千葉しぼり展示会にてたいすけさんの展示物を預かっていたのを受け渡し、
お礼にということでこんな素晴らしい物を頂きました!
なんと拳王さん制作のアルミ製ガトリングバレルとたいすけさん制作のガトリング本体と給弾ベルト!!
これはMGのキットに持たせるしかないでしょ!
写真はたいすけさんの組んだサンプルです。(頂いたのは複製されたキットです)
たいすけさん拳王さんありがとうございました~!
IMG_8711.jpg
IMG_8713.jpg

その後いろいろな方と挨拶しているうちに開会式が始まりました。
今年は結成10周年ということでお祝いのメッセージが届いていたりしてました。

200~300点はあるのではないかという作品を全て撮影することはできませんでしたので私が気に入った作品の一部をご紹介

まずは同行したDAITENさんとたいすけさん、拳王さんの作品。
このお三方の作品は会場内でも凄く目立ってました!流石です!
IMG_8714.jpg
バックショットがまたエロい。
IMG_8715.jpg

続いて岡山から参加のRyoさんのリガードとギラドーガ。
汚しとチッピングが効いた私好みの作品でベースの作り方も大変参考になりました!
IMG_8721.jpg

IMG_8722.jpg

次はTOKKOさんのガンプラ王2014銀賞受賞作品。
肩のバーニアの形状がかっこよかったです。
IMG_8725.jpg

長野県から参加の10代目さんのジム2種類。これもカッコよかったです。
IMG_8729.jpg

IMG_8727.jpg

こちらも岡山から参加のN840さんのガンキャノンと壊れたガンタンクのビネット。
ガン王2014のNAOKI賞受賞作だそうです。
IMG_8733.jpg
タンクの残骸の錆びっぷりもいい!
IMG_8732.jpg

youさんの白いサザビー。かなり目立ってました!
IMG_8737.jpg

先ほどとは別の方ですが、ゆうさんの陸戦型サザビーのジオラマ。
凄い数のMSで圧巻でした。
IMG_8739.jpg

政(MASA)さんのナイチンゲール。塗装が美しい。
IMG_8741.jpg

ancoさんのスコープドッグジオラマ。捨てられたATの座席には
IMG_8745.jpg
鳥の巣とヒナが・・・
こんなに渋い作品ですが実はこの作品を制作されたのは女性なんですよ。
こういう渋さが分かる女性がいることは大変うれしいです!
IMG_8746.jpg

最後に千葉しぼりのマーベリックさんのニューガンダム。
この作品は会場内総選挙で1位を獲得しました!
おめでとうございます!
IMG_8720.jpg
ちょっとピンボケですが、肩と頭のあたりの造形精度は素晴らしくかっこよかったです!
IMG_8719.jpg




私はというと・・・・
なんとこんなに素晴らしい作品の中で会場総選挙第三位というありがたい結果に!
投票していただいた方ありがとうございました。
入賞作品は新作「命の炎-彼方からの一撃-」です。
I_FRONT.jpg

展示会後の懇親会は初めての方々ともたくさん話せて楽しかったです!
2次会終わりで私達はホテルに戻りました。

本当に楽しい展示会でまた来年も参加したいと思いました!

追記:RRMさんは結成10周年で展示会は7回目だという指摘を頂きました^^;
大変失礼しましたm(_ _)m

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR