きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

静岡ホビーショー2014

Category: OFF会など  
静岡ホビーショーも終わりしばらくっ経っちゃいましたが一応ご報告まで。

今年は16日金曜の夜中(正確には17日の午前0時)にうちの近くの家で待ち合わせをして
DAITENさん、かずをさん、GREEDさんと私の4人で私の車で静岡に向かいました。
大人の遠足みたいで皆で移動するのって楽しいですよね!

0時過ぎに川崎を出発し途中日本平PAでニコ@ケロロさん達の車と合流。
まだ3時頃だったためPAのコンビニでみんなで1時間ほど雑談。

その後静岡市内に移動してマクドナルドへ!
あさ5時前だというのに店の中には結構な数の客が。
恐らく同じモデラーだなと分かる集団がいくつかありました。

6時半の搬入に合わせてツインメッセへ移動。
6時半から搬入開始!

3時間近くかかって全部の作品を展示!
一日目のプラギルドの展示はこうなりました!

私の作品は1日目は全開放モードでの展示。
周りの作品を隠さない方が良いかな?というのと瓦礫の壊れた面を見せたいなというスケベ心です^^;
IMG_7534.jpg

IMG_7536.jpg

IMG_7533.jpg

途中プラギルドの準備を抜け出してトライアングルへ行き作品を展示。
トライアングルの皆さん、今回は作品置くだけで設営や撤収の手伝いできず申し訳ありませんでした^^;

で、いつものように一般客の入場が15分ほど早まって開場!
最初の30分くらいは人が少な目かと思ったのですがその後は人の流れがほとんど途切れず
かなりの賑わいでした。
沢山の方がプラギルドの卓に来て頂きました。
ありがとうございました。

1日目の夜はプラギルドの打ち上げがありそこでみんなの積みプラを持ち寄ってのビンゴ大会!
私はMGのガンプラ1つ持って行き帰りはそれがコトブキヤのアヌビスになっていました。
ホントはイデプラとZ系のMSと旧キットザクとタミヤギアボックスだったのですが
GREEDさんが交換して下さいました~!
ありがとう!GREEDさん!きっと完成させるよ!

二日目は朝から配置換え!
この日も開場ギリギリまで展示の入れ替え作業してました。
二日目の展示はこんな感じに。
IMG_7538.jpg

私の作品はBOXモードへ変更。BOXの上も急遽展示台に。
1日目の昼は天窓からの光で電飾の光があまり見えなくなっていたのとn兄さんからの助言もあり変更したのです。
IMG_7539.jpg

作品をiPhoneで撮影したらこんな感じ。
IMG_7540.jpg
しかし普通のデジカメで撮影するには少し暗かったようで撮影に苦戦されている方を多く見かけました。
今後の展示方法は要検討です^^;

今回は人と会って話すのに忙しく結局は会場の半分程度しかまともに見る事が出来ませんでした><
写真も撮らずに肉眼でじっくり観察して作者さんが居ればお話しさせてもらってました。

あっという間に2日間の展示は終わり撤収
最後にプラギルドのみんなで記念撮影。
この時は気が付かなかったのですがバタピー(花畑さん)が他の卓を見に行ってたようで居なかったのでした><
IMG_7555.jpg

その後プラギルドメンバーとは解散しました。
IMG_7550.jpg

帰りに名古屋組の、あにさん、Takaさん、キラ☆キラさん、学屋さん、リりももさん、りょーたさんと合流して「さわやか」へ
さわやかとは名ばかりのガッツリ系のハンバーグ屋さんです。
私はげんこつ倶楽部セットというのを頼みました。
IMG_7551.jpg

店で席に着くまでに1時間ほどかかりその後食事で1時間ほど計2時間ほどあにさん達と会話できたのは楽しかったです!
店が東名高速のインターのそばだったため渋滞情報の看板が見えていて事故渋滞15Kmと出ていたのでゆっくりしていたのですが正解でした!
結局帰り道で渋滞自体は20~30分程度ですみ順調に帰宅しました。

ケロロさん達はそのまま帰って渋滞にぶつかり動かなかったため下道に移動してそこで2時間ほど足止めくらい
結局私達と変わらないくらいになってたようです。

最後に・・・

ホビーショーでのフリーマーケットでの戦利品はこちら。
IMG_7552.jpg

フリーマーケットで州平先生と話していたら近くに辻村さんが居るとのことで紹介して頂きました。
実際にプラ美の完成見本を手に取って見せて頂きましたがとても真似のできる物ではないと悟りました!
だって2mm角のスペースに筆で「風谷」って漢字で書いてあるんですよ・・・
しかも綺麗な字で!
でも良いもの見せて頂きました。

楽しかった静岡もあっという間に終わってしまいました!来年も参加できると良いな~

見に来て頂いた皆様ありがとうございました!!
来年も会いましょう!

今週末は静岡ホビーショーです。

Category: OFF会など  
お久しぶりです!

かなり長期間広告出してしまいすみません^^;

実は静岡ホビーショー用のジオラマを制作していたのと同時に仕事の方も忙しかったため
ブログまで書く気力が出ませんでした。

流石にホビーショーのお知らせをしない訳にはいきませんので、
少し手遅れになるかもしれませんが告知など。

今年は去年と違いトライアングルさんに入会したこともあり、
トライアングルさんの卓にも作品を置いてもらえることになっています。

トライアングルさんの卓番号は130番です。
ここに置いてもらう予定の作品はこちら。
DZ4.jpg
奇襲です。



そして今年はもう一か所展示させてもらえることになりました。
ニコ@ケロロさんが代表を務めるプラギルドさんの卓です。
プラギルドさんの卓番号は18番

プラギルドさんでは今回
・ユニコーン関係のMSを集めた展示
・ビルドファイターズ系の展示
・サンダーボルトガンダムのMSを集めた展示
・何かしら受賞したことのある作品を集めた展示
を行うことになっており、

私はガンダムサンダーボルトのジオラマ1点と昨年浜松ジオラマグランプリでスポンサー賞を頂いた少年の眼差しを
ゲストとして展示する予定です。
本会員のサークルが一点でゲストの方で2点しかも最新作がゲストの方って言うのもおかしく感じるかもしれませんが
トライアングルに入会する前にケロロさんから声を掛けて頂いていたので今年はこちら優先でと言う事になっています。

おなじみの少年の眼差しはこちら。
DSC_0870.jpg


サンダーボルトのビッグガンとザクのジオラマこんな感じです。
いきなり完成?の画像で申し訳ないのですが・・・^^;
でもこれは真の完成版ではないのです!
静岡ホビーショーバージョンと言う事でまとめた為
もう少し静岡から帰ったら手を加えるつもりです。

ジオラマの中身としてはこんな感じ。
IMG_7494.jpg

IMG_7495.jpg

実際に運ぶ際に壊れないようにベニヤ板でケースを制作しました。
全体像としてはこんな感じ。
IMG_7497.jpg

サイズ的には45X45X60cmという大きいジオラマになってしまいました。

制作過程などは静岡から戻って落ち着いたらボチボチ書きますので興味のある方はお待ちください^^;


静岡での予定です!
静岡へは今週金曜の夜中に移動し土曜の朝から設置予定です。
17日も18日も朝10時~11時はトライアングルの卓の店番のためトライアングルの卓に居ます。
それ以外の時間はおそらくプラギルドさんの卓にいるか会場の作品を見て回ってる事でしょう。
もし私に御用の方はプラギルドさんかトライアングルの卓で私を呼び出して貰えれば駆けつけますので
遠慮なく呼び出してください。

会場でお会いできるのを楽しみにしています。


« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR