きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。


Category: スポンサー広告  

ドライアイ

Category: その他  
最近目がショボショボするので眼科に行ってきました。
ドライアイだそうです。

目薬をもらってきましたがあまり改善する気配なし・・・
目薬で治るものなんだろうか?

ということで少しプラモ休憩しております。


先週の日曜日に模型サークルトライアングルさんの月例会にゲスト参加してきました。
ケン太さんのお誘いがあったからなのですが、トライアングルさんとは
2年前のトライアングルさんの展示会と今年の展示会でゲスト参加させていただいてましたので
メンバーの方とは少しは顔見知りになっていますので、気軽に参加できました。

ちょうど月例会で皆さんが買ったけど作らないであろう積みプラキットの交換会もやっておられて
知ってはいたのですが、持って行けるようなキットが見つからず手ぶらで参加。
私は見ているつもりだったのですが、会長の三浦さんが何か一つでも必ず持って帰ってくださいとのことでしたので
お手軽そうな1/100メッサーシュミットのキットを頂いてきました。
DSC_0042.jpg


流石に頂いたからには作らない訳にはいかないだろうと、仮組してみようと始めたのですがこのキット
普通に組んだらかなり「ちゃっちい」感じになりそうな・・・
ネットで画像検索してみるもあまりいい写真がなく、どのように手を加えて行けばよいものやらって感じです。
流石に1/100なのでコクピットの中とかはどうすりゃいいのって感じなので
あまり気にせずチャッチャと作って塗装する方が良いのかもと思い始めたり・・・・
しかもよく見ると2機入ってるし・・・

完成しないでほったらかしになってもまずいので、一気に組んで迷彩塗装で遊んでみるか!
という感じです。

この一週間は仕事が忙しくなってきているのと、目のこともあるのでほとんど何も進んでません。

だというのに、今週末プレステ3用のゲーム「ソウルキャリバーV」買ってしまってるし・・・

少し目を休めないといけないのにね~。



今日ポストホビーに出していた作品「空爆の後に」取ってきました。
結果は・・・・

残念賞でした。

残念賞は300円分の工具割引券だそうです。
その割引でスパチュラ買ってきました。

その他の作品の結果はこちらに↓
http://www.posthobby.com/shop/atsugi/index.html
1/24の記事に入選作が出ています。
ガンプラ自体への改造などほとんどしてないので評価低かったんですかね?
どちらかというと瓦礫モデリングでしたからね。
まあ、FGやMGなどでは皆さんから高評価貰っているのでそれで良しとしましょう。


« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

