きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

ハセガワ グローサーフント

Category: グローサーフント  
ブログ2日目ですが、今日は現在制作中のグローサーフントの状況です。
マシーネンクリーガーのキットは初めてなのでまずは大きな改造はしないで塗装で遊んでみることにしました。
ブログを始めようと思い立ったのが急だったので途中経過をあまり写真撮っておらず、すでに現状はこんな感じです。

グロフン1

パーツは全て切り出してゲート処理と合わせ目消しを済ませた後、溶きパテを筆塗りして装甲パーツはステンシル用の固めのブラシで生乾きの状態にトントン叩きつけて鋳造表現入れています。
久しぶりに合わせ目にパテ使いました。ガンプラのRGだと合わせ目消す箇所なかったんですよね~。

手足などは溶きパテの筆ムラを残し微妙にテクスチャを付けています。

関節部分などにはブラックを下塗り後スーパーアイアンやスーパーゴールドを塗っています。
その部分はマスキングしてからサーフェーサーやブラックは吹かずに直接ラッカーのミドルストーンをエアブラシで全体に吹き付けています。(マシーネンは筆塗りだろうという声が聞こえてきそうですが、まずは自分なりにやってみようかと・・・)

その上からラッカーの濃緑色を使いエアブラシで迷彩塗装を描きました。
キットに入っていたペインティングガイドのアルグス機を参考にしていますが、雰囲気だけで忠実には再現できてません。
ペインティングガイドの色よりかなり明るめですが後からフィルタリングすれば暗くなるのを見越してのことです。

ペインティングガイドでは関節や肩のあたりのゴチャメカは単色の設定なのですが結構細かく塗り分けてみました。
こんな感じです。
グロフン2

これから汚しなど入ってきたときにどのように見えるのかちょっと楽しみです。

流石にこの時期に窓を開けて塗装してたら寒いですね~。

早く暖かくなると良いのですが、夏は嫌いです。

次は頭と左手の認識帯?の塗り分けをしたらデカール貼る予定です。


スポンサーサイト

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR