きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。


Category: スポンサー広告  

BIG MIKEとGBWC2013

Category: BIG MIKE  
今日はガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC)の表彰式でした。

午前中の表彰のツイートでシュンさんが一位を取り、めいちゃんは三連覇という快挙を知りましたので
凄くうれしくてやはり実物を生で見ておかなければと思い午後から見に行って来ました。

私は一次予選通過だけでしたが、友人である花畑さんやシュンさんケロロさんまさぼんさんの娘さんのめいちゃんなどが沢山ファイナリストに残っておられてなんだか他人ごととは思えない展示でした。

凄い人だかりでゆっくり見れず写真もまともにとっていないのでココにはアップしませんが、
他の方が沢山撮影されているでしょうから・・・ごめんなさい^^;
実物眺めるのが精いっぱいでした。



そういう私は最近ボトムズ、ダンバインとガンプラから離れてしまっており
今日お披露目するのもマシーネンクリーガーのサイズ1/20で制作されたmidoujiさん制作のフィギュアです。
レジンキットで、通販という形で購入させて頂いたものです。
今後のジオラマ用に塗ってみました。
基本塗装はサフの後ラッカーで下塗りしその上からエナメルで陰影を入れたりスーツのラインを描いたりという感じです。
特に変わった事はしてませんので完成写真をどうぞ。
DSC_0823.jpg
DSC_0822.jpg
DSC_0819.jpg
DSC_0818.jpg
DSC_0816.jpg
DSC_0813.jpg
DSC_0811.jpg
DSC_0810.jpg
DSC_0806.jpg

サイズはこんな感じ。
DSC_0848.jpg

スーツのラインは手描きです。
アップで。
DSC_0826_201311242201185fa.jpg
DSC_0832.jpg
DSC_0834.jpg
DSC_0836.jpg
DSC_0838.jpg
DSC_0839.jpg
DSC_0840_20131124220202a98.jpg
DSC_0842_2013112422020395a.jpg
DSC_0843.jpg
DSC_0845_201311242201596e2.jpg

いや~。素晴らしく良くできた造形です。
独特の雰囲気を持つ体型やポージング。
これ単体でもドラマが浮かんでくるような気がします。
特に後頭部の雰囲気なんて良い感じの肉付きでホントリアル。
目の中の塗装がもう一つという感じで原型師のmidoujiさんには申し訳ないのですが
勘弁してもらえると助かります^^;

次は同じ原型師のmidoujiさん作ミドキッズとちいちゃんを塗る予定です。

それらを使ってジオラマに仕上げる予定です。
これも結構時間掛かりそうですがきながにお付き合いください。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

