きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。


Category: スポンサー広告  

【告知】NIPCOM参加します

Category: OFF会など  
久々の告知です。
7/17(日)に新潟県で開催される模型展示会のNIPCOMに参加します。
詳しくはこちら
去年とは会場が違うみたいなので注意したほうがよさそうです。
CnGEK9NUcAQVeqp.jpg

で、私が持っていくのはこちらの作品です。
CnGEK9MVYAAbz9J.jpg
CnGEK-ZUMAEjDEH.jpg

展示スペースの関係で全部並べるか分かりませんが・・・

お近くの人は是非お立ち寄りください。
気軽に声かけてくださいね~


千葉しぼり展示会と雪之介

Category: OFF会など  
久しぶりの更新がまた告知になりますね。

今週末の24日土曜日に浅草橋の東商センターにて第二回千葉しぼり展示会(ディフォルメ選手権)がおこなわれます。
20141128014809c03.jpg

詳しくはこちらに
http://shiborievent.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

千葉しぼりメンバーの展示はもちろんですが、今回の目玉は全日本ディフォルメ選手権というコンテストです。
日本各地から凄腕のモデラー(雑誌ライター含む)が普段は制作しないようなディフォルメモデルを制作し競い合うというものです。
ガンダムだけに限らずロボット物からスケール(自動車、戦車、飛行機、船、など)、フィギュアなどあらゆるジャンルの
ディフォルメモデルが数百点並びます。

それ以外にも一般展示として千葉しぼりメンバー以外の作品も展示しますので凄い模型がたくさん見れること間違いなし!

お時間のある方は是非お越しください。

私は以下の作品を展示予定です。
まずはディフォルメ選手権作品(レギュレーションの関係で最終画像は本番当日までNGなのでモノクロです)
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender3.jpg
FullSizeRender2.jpg

一般展示の方には
水没ジオラマ
IMG_0341.jpg

ホビージャパン作例
SMALLDSC_0121_006.jpg

ヒッチハイク
IMG_0594.jpg

それともう一つはディフォルメ選手権用に制作したDスタイル スコープドック3機のうちの一機を単品で展示します。




あと悲しいお知らせです。
私のプロフィール写真にも使用しているホーランドロップイヤー(うさぎ)の雪之介(ツイッターでは感じ間違ってました><)が
昨日(10月21日)の午前11時頃に永眠しました。
うちに来てから8年間家族の中心となって可愛がられていましたがここ数年、斜頸を患ってから癲癇(てんかん)をおこしたり
歯が悪くなり歯槽膿漏になったりとだんだんといろんな所に不調が現れ今年の夏くらいから下半身も動かず寝たきり状態になっていました。
最後は食欲が無くなってきて眠るような感じで1週間ほど過ごしていました。
8年間家族に癒しをありがとう!
天国でも幸せにくらしてね。
IMG_0039.jpg
IMG_0115.jpg
IMG_0092.jpg
IMG_0514.jpg
FullSizeRender_20151022120620810.jpg

良く私の足元にやってきては足の間に入ってきて挟まれてました。
寂しくなるな~(T_T)

DORO OFF参加します

Category: OFF会など  
お久しぶりです。
本業のほうが忙しくなかなか更新できてませんが、お知らせです。

明日(21日)と明後日(22日)の2日間浅草橋の東商センターにて開催される
DORO OFF展示会に参加します。
http://www.geocities.jp/yatasith_net/dorooff/DOROOFF_EX5poster.jpg


私が持っていく作品は以下の3つです。
全てが新作ではありませんが見てやってください。
IMG_0336.jpg

DSC_0740.jpg

DSC_0206.jpg

会場では名札をぶら下げていますのでわかると思いますが、
メガネの短髪でオールバックもみあげ辺りは白髪の少しお腹の出たおっさんですので探してみてください。
気軽に声をかけて頂けるとうれしいです!



あと、ホビージャパン10月号に掲載された私の新作「Bouncer of Sand Rat」を現在秋葉原のラジオ会館にある
イエローサブマリンにて展示していただいています。
浅草橋から1駅なので帰りにでも寄って頂ければうれしいです。
SMALLDSC_0121_006.jpg
SMALLDSC_0159_014.jpg
SMALLDSC_0184_033.jpg


よろしくお願いします。

NIPCOMとザクコンペ

Category: OFF会など  
週末に新潟の展示会NIPCOM(ニップコムと読むらしい)に行ってきました!

昼の12時半に荒川さんの自宅へ迎えに行く予定だったのに二度寝してしまい気がついたら12時!!
大急ぎで身支度して嫁さんと娘に車まで荷物(作品)を運ぶのを手伝ってもらいました^^;
うちから荒川さんの家までは車で10~15分ほどだったので少し遅刻でお迎え到着。
作品積み込んでロクさんとDAITENさんの待つ駅前まで移動。

そこからナビの案内どおりに関越自動車道まで下道を走り出したのだけど渋滞が凄くて途中で首都高に乗ることに。
下道数キロ進むのに1時間かかってしまいこのままだと何時に着くんだろうと思っていましたが
高速に乗ってからは順調に渋滞も無く新潟まで!
夜の7時には新潟に着きました。

まずはシャワーを浴びて晩飯へ。
ホテルの近くの居酒屋「とよ蔵(とよぞう)」へ
IMG_0100.jpg
お通しで出てくる小鉢が既に小鉢って感じではないマグロの山かけでした。
IMG_0096.jpg
これは頼んだ料理の一つマグロのカマです。
IMG_0097.jpg

その他色んな料理と酒で盛り上がり7時半から10時半ごろまで飲んでその後締めのラーメンへ。
居酒屋でおいしいラーメン屋を聞いてみるも、おいしい所は早めに閉まるので何処もあまり変わらないと言われたので
適当なラーメン屋へ。
店の名前は「浦咲」だったと思います。
一押しの焼きあごラーメン(塩)を頼みました。
この時間だと味は何処も変わらないと言われていただけにハードルが下がっていたのか結構おいしかったです。
IMG_0099.jpg

1日目はその後ホテルに帰って就寝

ホテルで朝飯を食べて会場へ!
受付後展示準備をして開場。

会場の雰囲気はこんな感じです。
IMG_0109.jpg
IMG_0110.jpg

出展者数100人弱、展示作品数400点オーバーということでした。
ザクコンペも開催されましたがそちらは47点?ほどの作品が集まったそうです。
私も以前作ったサンボル旧ザクで参加しました!
結果は第二位といううれしい結果に!
投票してくださったみなさんありがとうございました!
IMG_0130.jpg
作品はこれです。
IMG_0089.jpg


展示の様子はこんな感じ。
私の作品の横にはシンディさんの作品が二点並びジオラマエリアに
IMG_0122.jpg

その裏側はDAITENさん、拳王さん、たいすけさん、ロクさんの超絶展示エリア
IMG_0112.jpg

荒川さんは別卓で。いつも人があふれていました!
IMG_0123.jpg

ラルザクはDAITENさんが仕事で転勤の為、これで見納めになりそうでしたのでしっかり目に焼き付けておきました。
IMG_0113.jpg

たいすけさんの超絶タコが少しの間だけ披露されてましたが、諸事情によりモザイクかけておきました。
IMG_0108.jpg
IMG_0107.jpg

他に写真撮ってなかったのか?って言われそうですが実物見るのとお話しするのに時間を使ってしまい気がつくと
この二枚だけでした><
このルパンのジオラマがいい感じにまとめられていて表情もよく気に入りました!
IMG_0116.jpg
その横には同じ作者さんのナウシカが。。。少し顔がアレンジされていましたがかわいくまとめられてました。
IMG_0117.jpg

途中お昼ごはん(たれカツ)を食べに出かけたのですが
戻ってきたら駐車場がいっぱいで県庁の駐車場に行けと言われてしまいあたりをウロウロしてました。
県庁にとめると徒歩で20分はかかりそうな距離だったので他を探してましたが他に駐車場が無い><
2度目に会場の前まで来て何とか交渉して止めさせてもらうというハプニングもありましたが
非常に楽しい展示会でした。
途中アイスクリームの差し入れがあり皆に配ってくれるというサービスもありました!
聞いた話では宅さんの奥様が持ってきてくださったのだとか・・・
ありがとうございました!

最後に集合写真を撮って撤収!
IMG_0125.jpg

いったんホテルへ戻り懇親会へ。
思ったよりも参加者は少なく(それでも35名ほど)。
懇親会は海の幸がいっぱい出ておいしかったです!
RRMの時に知り合ってあまり話せていなかった方々ともお話できました!
IMG_0119.jpg
IMG_0120.jpg

懇親会(一次会)が終わり外にでると結構な雨・・・・
ここでカラオケ組みともう少し飲みたい組に分かれて二次会へ。
二次会会場までは雨の中走って移動でした><
荒川さんが風邪気味だったので戻ってからダウンしていないかが心配です^^;;

二次会終わっても雨がやんでおらず仕方なくホテルまで移動。。。
ずぶ濡れでしたがホテルに着いてすぐにシャワーを浴びて着替えました。

次の日はホテルチェックアウト後新潟駅内のお土産売り場で買い物後帰路へ。
途中大きな渋滞も無くみなさんを無事送り届けて家に着いたのが夕方4時前でした。

地元に帰ってきてから少しのどが痛く風邪気味><
ひどくならないように早く寝ました。

食べ物がおいしいせいか食べ歩きのようになってましたが楽しい旅行でした。

ザクコンペの表彰式で来年も来ますって言ってしまったので来年も参加します!
一緒に行きたい人は声かけてくださいね~



あと、DORO OFFに参加表明してしまいました!
初参加ですがよろしくお願いしますm(_ _)m





【告知】NIPCOMと近況など

Category: OFF会など  
広告が出っ放しですみません^^;

実はこの所色々ありまして記事を書けてませんでしたがそろそろちょっとづつ再開したいと思います。

まずお気付きの人もいるかもしれませんがある雑誌の作例を制作していましたので制作中の画像など
公開できませんでした。
発売はもうちょっと先なので決定したら公表しますね。

あと、ネットTVのBeeTVの番組に出演しました。
こちらもまだ公開されてませんので情報でましたらお知らせします。

今日は今週末に新潟県で開催されるNIPCOMの告知がメインです!
この三連休の真ん中19日に開催される模型の展示会です。
前回の記事でもお知らせしましたが直前ですので再度告知を。
NIPCOM-8thポスターA4サイズ

実は私、新潟へ行くのは生まれて初めてなので少しワクワクしています。
ただ、雪の無い夏なので新潟というのを何処まで感じられるのか分かりませんが・・・

今回18日の午後出発で20日に帰ってくるという2泊3日の小旅行!
私の車で移動するのですが一緒に乗っていくメンバーが凄すぎでして・・・


GBWC2014日本大会準優勝のロクさん


オラザク大賞受賞のDAITENさん



そして、
ワイルドリバーでおなじみの荒川さん!!

なんという豪華メンバー!
道中運転する私のプレッシャーといったら・・・
事故など起こそうものなら模型界に大打撃><

めちゃくちゃ安全運転で行かせて貰います!m(_ _)m

それにしても道中の車内の会話は楽しそうです!

向こうで合流するメンバーは
拳王さん
たいすけさん
シンディーさん
n兄さん筆頭に千葉しぼりメンバーの方々

そのほか凄腕モデラー多数なので凄い展示が見れること間違いなしです!
という事で新潟のみなさんよろしくお願いします!

私が持っていく作品はここ最近マンネリ気味の以下の二点です。
TB_18.jpg

MIAGE.png

あとザクコンペ用にサンボル旧ザクを。

では新潟で~!

静岡ホビーショー2015

Category: OFF会など  
いよいよ今週末が模型業界最大のイベント静岡ホビーショーです!

今年も私は合同展示会に出展側で参加します。
展示する卓は
158番 模型サークル トライアングルの卓にオラザク サンダーボルト部門金賞の「NEST OF VIPERS」
28番 プラギルドの卓にNEST OF VIPERSの対になる「命の炎 -彼方からの一撃-」
に展示させてもらいます。

トライアングルの卓には、改造しちゃアカン!でおなじみの松本州平先生の作品も展示されるし、会長の三浦さんのドデカい潜水艦ジオラマも展示されるので見ごたえあると思います!

プラギルドの卓にはOZメンバーとしての参加ですが、ひょっとするとあのプラモ部部長さんも来るかも。
コチラも見ごたえのある作品いっぱいなのでよろしくお願いします。

16日の11-12時と15-16時はトライアングル卓の店番の当番なので確実にそこにいます。
それ以外はたぶんプラギルドの方にいるか会場ぶらついていると思います^^;

会場で見かけたら気軽にお声掛けくださいね。
出来れば声かけるときは名乗って頂けると助かります^^;
顔と名前が一致しなくてモヤモヤしたくないですので(滝汗)
プラギルドの卓や会場をうろついている時はこんなTシャツをきて名札ぶら下げて歩いてると思います。
IMG_9756.jpg

静岡に来られる方は会場でお会いしましょう!

あと7月19日に新潟で開催されるNIPCOMにも参加予定です!
NIPCOM-8thポスターA4サイズ


詳しくはコチラ↓
http://www.geocities.jp/nip_comunity/index.html

最近告知ばかりですね・・・・
千葉しぼりのSDもやらなきゃ!

いくつかリンクも追加してあります!

ニコニコ超会議!

Category: OFF会など  
超久しぶりの更新ですが告知です!

4/25に幕張メッセで行われるニコニコ超会議のニコもけさんのブースにて私のジオラマ作品数点を展示させてもらい、
モデルアートでおなじみのナナイさんがそのジオラマの制作方法などの質問をしてもらい、それに答える形で進める
ジオラマ模型放送を行うことになりました!

いくつかの項目については実際に現地にてナナイさんにトライしてもらうコーナーも用意します。

こういうことは初めてなのでまったく展開がつかめませんが、6時間ほどの放送になるためネタが尽きないか
心配ではありますが頑張りますのでお時間のある方は幕張メッセまで遊びに来てくださいね~
そんな遠くまでいけないという方にはニコニコ生放送にて配信もしますのでそちらでどうぞ。

------------------------------------------------
超会議4 ブース企画第2弾【ジオラマ模型放送】!!
ゲストモデラーMASAKI様とナナイ様によるジオラマ模型放送を開催します。MASAKIさんのジオラマを見ながらナナイさんが製作していくディープなジオラマ放送をしますので、生放送&来場者の皆様はジャンジャン質問してくださいね!
ゲストモデラー
●MASAKI様(Twitter:MasakiSe)
●ナナイ様(co1900764)
開催日:4月25日(AM10:30~(約6時間放送))
-------------------------------------------------
詳しい情報はこちらにアップデートされると思います。
http://com.nicovideo.jp/community/co2539242

持って行く予定の作品はこちら
NEST OF VIPERS
TB_18.jpg
命の炎 -彼方からの一撃-
I_FRONT.jpg
少年の眼差し
UCHG_K_3.jpg
UCHG_K_10.jpg

25日26日と超会議は開催されますが私が参加するのは25日だけですのでご注意ください。

告知でした。

第7回RRM展示会報告

Category: OFF会など  
先日の日曜日に福島県郡山にて第7回RRM展示会が開催されました!

昨年友人のDAITENさんが参加されて大変良い展示会だったとお聞きしていたので
今年はぜひ参加したいということで応募が始まると即申込みしておきました。

今回私の車で一緒に行くことになりDAITENさんとかずを先生と三人で土曜日の夜9時半に川崎を出発!

途中1回休憩し郡山には夜中の2時半ごろ到着。
RRMのたみーさんから教えて頂いた東洋健康センターという健康ランドで仮眠する予定でしたが
三連休初日の為か入り口入ると凄い人でロビーのソファーや床で毛布で寝ている人がたくさん....
流石に床では寝たくないよねということで郡山市内のネットカフェへ移動。

こちらも結構な混雑でしたが何とか私はマッサージチェアブースを確保。
他の2人はリクライニングとフルフラットのブースへ。

マッサージチェア選んだのは失敗でした><
動いてる時はいいけど止まるとごつごつしていて背中痛いし足もマッサージできるものの為
すっぽり嵌まって寝返り打てないしで、ゆっくり寝れませんでした・・・
他の二名はPCのあるブースの為かかなり熱かった様でこちらもあまり寝れなかったとのこと><

朝7時に展示会会場に向けて出発!
かなりの霧で50m先までしか見えない感じでしたが会場周辺に着くと急に晴れてきました。
会場駐車場からの景色はこんな感じ。紅葉がいい感じでした。
IMG_8708.jpg

8時から受け付け開始でしたので受付を済ませて作品の展示を終えると、たいすけさんと拳王さんが到着。
先日の千葉しぼり展示会にてたいすけさんの展示物を預かっていたのを受け渡し、
お礼にということでこんな素晴らしい物を頂きました!
なんと拳王さん制作のアルミ製ガトリングバレルとたいすけさん制作のガトリング本体と給弾ベルト!!
これはMGのキットに持たせるしかないでしょ!
写真はたいすけさんの組んだサンプルです。(頂いたのは複製されたキットです)
たいすけさん拳王さんありがとうございました~!
IMG_8711.jpg
IMG_8713.jpg

その後いろいろな方と挨拶しているうちに開会式が始まりました。
今年は結成10周年ということでお祝いのメッセージが届いていたりしてました。

200~300点はあるのではないかという作品を全て撮影することはできませんでしたので私が気に入った作品の一部をご紹介

まずは同行したDAITENさんとたいすけさん、拳王さんの作品。
このお三方の作品は会場内でも凄く目立ってました!流石です!
IMG_8714.jpg
バックショットがまたエロい。
IMG_8715.jpg

続いて岡山から参加のRyoさんのリガードとギラドーガ。
汚しとチッピングが効いた私好みの作品でベースの作り方も大変参考になりました!
IMG_8721.jpg

IMG_8722.jpg

次はTOKKOさんのガンプラ王2014銀賞受賞作品。
肩のバーニアの形状がかっこよかったです。
IMG_8725.jpg

長野県から参加の10代目さんのジム2種類。これもカッコよかったです。
IMG_8729.jpg

IMG_8727.jpg

こちらも岡山から参加のN840さんのガンキャノンと壊れたガンタンクのビネット。
ガン王2014のNAOKI賞受賞作だそうです。
IMG_8733.jpg
タンクの残骸の錆びっぷりもいい!
IMG_8732.jpg

youさんの白いサザビー。かなり目立ってました!
IMG_8737.jpg

先ほどとは別の方ですが、ゆうさんの陸戦型サザビーのジオラマ。
凄い数のMSで圧巻でした。
IMG_8739.jpg

政(MASA)さんのナイチンゲール。塗装が美しい。
IMG_8741.jpg

ancoさんのスコープドッグジオラマ。捨てられたATの座席には
IMG_8745.jpg
鳥の巣とヒナが・・・
こんなに渋い作品ですが実はこの作品を制作されたのは女性なんですよ。
こういう渋さが分かる女性がいることは大変うれしいです!
IMG_8746.jpg

最後に千葉しぼりのマーベリックさんのニューガンダム。
この作品は会場内総選挙で1位を獲得しました!
おめでとうございます!
IMG_8720.jpg
ちょっとピンボケですが、肩と頭のあたりの造形精度は素晴らしくかっこよかったです!
IMG_8719.jpg




私はというと・・・・
なんとこんなに素晴らしい作品の中で会場総選挙第三位というありがたい結果に!
投票していただいた方ありがとうございました。
入賞作品は新作「命の炎-彼方からの一撃-」です。
I_FRONT.jpg

展示会後の懇親会は初めての方々ともたくさん話せて楽しかったです!
2次会終わりで私達はホテルに戻りました。

本当に楽しい展示会でまた来年も参加したいと思いました!

追記:RRMさんは結成10周年で展示会は7回目だという指摘を頂きました^^;
大変失礼しましたm(_ _)m

千葉しぼり展示会報告と新作完成写真

Category: OFF会など  
先日の土曜日に行われた千葉しぼり展示会は沢山の方に見に来ていただき
大盛況で終わることができました。

ゲストに呼んでいただいたn兄さんや千葉しぼりのメンバーの方々に大変感謝しています!
楽しい時間をありがとうございました。

また見に来て頂いていたのに私が他の方と話していて話しかけられなかったという方や
私が見つけられなかったという方には申し訳ありませんでした^^;

さて、展示会ですが、結局のところ持って行った作品は「空爆の跡に」「少年の眼差し」そして
最新作「命の炎 -彼方からの一撃-」を持っていきましたが展示スペースの関係上
「空爆の跡に」は展示しませんでした。

「命の炎」については展示会開催の前日にツイッターで完成画像を公開させていただき凄い数の
リツイートとお気に入りを頂いた為急遽持って行った訳でして・・・
作品カードを作って頂く時間もなかったので手書きの汚い字でした。(お恥ずかしい><)

展示卓は2012年のオラザク大賞受賞のDAITENさんと並びでした。
IMG_8648.jpg

私の部分だけだとこんな感じ。
IMG_8649.jpg

で、今回千葉しぼりさんのほうでプロフィールを制作していただいた物も並べることに。
こんな感じです^^;
IMG_8650.jpg


会場の設営の際に少しだけ他の方の作品写真を撮らせて頂きましたがほとんどの作品は肉眼で見させて頂くのに夢中で
写真を撮っていないという状況でして。。。
何枚か残っているものをご紹介。
まずは拳王さんのグフカスタムオリジナルのディテールと塗りがめっちゃカッコいいです。
IMG_8647.jpg

n兄さんのオラザク大賞作品!実物ははじめて見ましたが金属の質感の微妙な違いが実にすばらしい!
新作のほうもガン見していて写真撮ろうとしてた所で兄さんの会場前の注意事項のアナウンスで中断。
撮ったものと思っていましたが撮ってなかったという大失態><
IMG_8659.jpg

ビルドファイターズコンペでは一番印象が強かったこのベアッガイさん良い色とつやの感じでした!
IMG_8672.jpg

あと、ライターで原型師のcrow人(くろうにん)こと千葉さんのサンボル旧ザクの1/100と1/144!
めっちゃカッコ良かったです!コレを見てしまったためにサンボル旧ザク現在製作中です^^;
IMG_8668.jpg

そして、スギモトカステンさんのお友達の改造モルモットさんの作品がこちら。
1/144シリーズ!とんでもない工作精度でした。。。
IMG_8667.jpg

作品写真はこのくらいしかないのですが、東海からはあにさんやTakaさん浜松からはMASATOさん福島からはRRMのメンバーの方々新潟?からはkeinさん、北海道からはDOOVAさんなど、かなり遠いところから凄腕のモデラーが結集していました。

ゲストの方はもちろん千葉しぼりのメンバーの作品も全て超絶作品ばかりで2日間開催してほしいほどでした。

来年は全日本SD選手権(仮)という事でSDモデルであれば何でも参加OKのコンペが行われるそうですので
今のうちからいろいろと案を練っておくのも良いのではないでしょうか?

少し遅くなりましたがまずは展示会の報告でした。。。







あ、新作の完成画像はまだか!と怒られそうなので先に完成写真をいくつか公開します!
FRONT.png

DSC_0055.jpg

UP.jpg

MIAGE.png

SIDE.jpg

ジオラマ全景
ALL.jpg

次回はこの制作過程を紹介します。

展示会のお知らせ

Category: OFF会など  
ほんとに最近記事書かなくなってしまい申し訳ないのですがお知らせです!

10月25日(土)開催の「第1回千葉しぼり展示会」にゲストとして参加させて頂くことになりました!
詳細はこちらへ
http://shiborievent.blog.fc2.com/

n兄さんから打診があった際には「展示会やるから作品持ってきてね。」という感じで軽い感じの話でしたが・・・

そこは天下の「千葉しぼり」。

告知されてみて知ったのですが、参加コラボアーティストという事で告知されている上に
ほかのゲストの方々が模型業界では超が付く位の著名人ばかり・・・・^^;
現在告知されているゲストの方々は
  WR荒川直人さん
  NAOKIさん
  どろぼうひげさん
  あにさん
  DAITENさん
  ハタさん
  濱薫さん
  POOH熊谷さん
  ぷらもぱぱさん
  たいすけさん
あと私。
現在他の方も参加予定に入っているようですが・・・
皆さんライターさんや原型師さんやオラザクなどで受賞している方ばかり><

言うまでもなく千葉しぼりのメンバーの方は皆さん凄腕のモデラーさんばかりです!

物凄く光栄ではあるのですが、私なんかが並べてて誰?ってならないかすごく心配です。
あと私の作品で大丈夫なんだろうかとドキドキものです。

という事で私の展示作品は以下の4作品の中から3作品程度になりそうです。

「Nest of Viper」ガンダムサンダーボルトのビッグガンのジオラマ
現在Ver2.0状態なので写真とは異なりますがおそらくこれをメインに展示する予定です。
本当はコレ大きいので周りの邪魔になるんじゃないかと思って遠慮していたのですが
千葉しぼりのオフ会に参加させてもらって周りの人たちの話を聞くとコレを持ってくると思ってたと
いわれるのでそれならと思いメインに据える事にしました。
IMG_7494.jpg

後は以下の3つから展示スペースにあわせて調整する予定です。

「空爆の跡に -追うものと追われるもの-」RGガンダムとシャア専用ザクのジオラマです。
01.jpg

「Booby Trap」 ジェスタキャノンがガランシェールの爆発に巻き込まれているシーンのジオラマです。
1_メインカット

「少年の眼差し」 昨年のジオラマグランプリで入賞させて頂いた作品です。
DSC_0872.jpg








それともうひとつ。
私の所属サークル「トライアングル」も展示会を行います。
11/29-11/30の二日間でいつもの湘南台公民館の1Fギャラリースペースにて。
私は29日終日と30日午前中は参加しますが午後から用事があり帰る事になりそうです。
こちらはスケールモデル中心ですが、正統派の模型の凄い作品がそろいますのでぜひ見に来てください!
こちらはまた11月に告知させてもらいます。












で、今何作っているのかというと・・・・
IMG_8441.jpg
こんなシーンを制作中です。
(写真は制作途中の画像です)

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

