きながに・・・MASAKI's模型

ガンプラメインに色んなプラモをのんびり作っていくのを不定期で公開します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ始めました

Category: 自己紹介  
皆様、はじめましてMASAKIといいます。

模型投稿サイトのMGやFGでは以前から投稿していたのですが、制作日記的に公開することには色々厄介なこともありブログを始めてみました。
初めてのことなので分からない事だらけですが、ボチボチ進めて行きますのでよろしくお願いします。


まずは模型歴の紹介から
小学校低学年の頃、近所の駄菓子屋で売っていたロボダッチや、飛行機などのプラモデルを作り始めたのがきっかけで中学くらいまでは何かしら作っていました。作っていたのは特にロボット関係のものが多かったですね。アニメもよく見てました。
ガンダム、ボトムズ、ザブングル、ダグラム、ダンバイン、マクロス等々・・・

ガンプラブームの際には大阪の門真市に住んでいたのですが、近所の駄菓子屋にはなかなかガンプラが入ってこないのでチャリを飛ばして海洋堂に買いに行ってました。
その頃の海洋堂は倉庫のような建物にたくさんのプラモが積んであり倉庫の片隅ではスロットカー用のコースがあるというごく普通の大きなプラモ屋でした。今の宮脇専務(社長?)が店番してたのを覚えています。
ガンプラを買う際には並んで買ったのですが、宮脇さんに「オッチャン」と呼ぶと売ってくれなかったんですよ。
「お兄ちゃん」と呼べと言われた記憶が残っています。
確かくじ引きでどのキットを買えるのかが決まるシステムだったような・・・・・


流石に小学生の頃は塗料もなかなか買えず爪切りでパーツを切ってゲートは爪切りのヤスリで作ってました。
でも、発泡スチロールを使ってちょっとはジオラマみたいなものも作ってました。

中学生くらいになると割と本格的に塗装もしてましたが、流石に筆塗りこの頃はザブングルやマクロス関係をよく作っていたと思います。

高校に上がるころにはパソコンに興味を持って行かれて模型から離れてしまいましたが、働き出してからMGザクVer1.0で一度復帰したものの2~3キット作った時点でまた飽きてしまってました。
流石に作っても見せ合うような仲間もいなかったためだと思います。

次はMGザクVer2.0で復帰。この頃はMixi始めた所だったため制作したものをMixiにアップすることでコメントがもらえたり、他の方の作品にコメントすることでコミニュケーションできるので、すぐに飽きることもなく現在まで続いています。

まずは初めての書き込みなので自己紹介でした。

流石に何も絵がないと寂しいので最新作の「空爆の後に」の画像をアップしておきます。

空爆の後に

スポンサーサイト

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
千葉しぼりイベント ずをコンthird G PARTS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。